※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキえもん
家族・旦那

旦那さんが会社での人間関係が上手くいかない、仕事が自分に合っていな…

旦那さんが会社での人間関係が上手くいかない、仕事が自分に合っていないという理由で仕事を辞めたいって言った時、どのように返事してあげればいいと思いますか?

人間関係上手くいかないなら辞めてもいいよって言ってはいるんですが、本人は家族を持ってるんだからと言ってムリに働こうとします。

コメント

Tママ💟

うちの旦那も1度だけ同じ事ゆってた時期がありました😁
本人なりに頑張ってみたものの、やはり会社のやり方や、上司とあわないみたいで、ストレス溜まって、謎の高熱が続いた事がありました。なのでそんなにしてまで、そこの会社にいる意味ある?自分にあう仕事をしてる方がいいと思うよ。といってやめさしました😓

今はすごくイキイキして働いてます😁

• ユキえもん

ユキえもん

さっきやめた方がむしろ自分に好都合かもよ、ってアドバイスしてきました。ありがとうございます(´×ω×`)

• 4月10日
Emi0310

うちの旦那も人間関係と給料の問題で去年の4月に仕事を辞めました(^_^;)
辞める前に相談をされてたし、私はストレスがたまるなら辞めていいよと言いました。

有休が18日分あったので辞めてその間に仕事探してました(;´д`)

• ユキえもん

ユキえもん

本人も退職→再就職として、次に退職をするのがイヤみたいで。
    2年でバツ2になるのが心配だって言ってました。
    私はそれでも死ぬよりマシだと思ってるんですがね。
    ありがとうございます♡

• 4月10日

どの程度深刻な問題なのか
にもよりますよね💦

ごめんなさい、
状況もよくわからないのに💦

でも、生後間もない赤ちゃんがいれば、旦那様の言うように、仕事を辞めてしまうことは、逆に勇気がいりますよね。

本当にどうしようもない状況であれば、就活を始め、次が決まってから、やめると言うのが堅実ではないでしょうかね💦

• ユキえもん

ユキえもん

今そのために職を探し中だそうです。やりたいことは決まってるみたいで、、
    でも辞めるにも、オレが辞めたら後悔するぞってくらい働いて、スッキリしてから辞めなさいってアドバイスしました。
    ありがとうございます♡

• 4月10日
たろ

大変ですよね。

じゃあ逆に考えて

自分にあった仕事は世の中に
どれだけあるでしょうか

お給料、場所、お休みなど
条件もありますよね

いろんな人間がいます
気が合う人間の方が
少ないと思いますよ。

転職もありですが
多少のことで辞める方は
どこにいっても同じですよ

姉妹ママ

はたしの旦那もブラック企業で、勤務時間と給料が合わなく、会社の機械を何かの拍子に当たって壊してしまい、連帯責任で次の日に3万持ってこい言われたり、はたしが出産するのに立会いしてもらいたく、休んだら「出産なんかで休みやがって」やインフルで休んだらよく休むとレッテル貼られ、ボロカスに言われ、家族より仕事優先と言われたり、娘の入園式で休みたいと言っても休ませてもらえず、娘の保育園の行事にも参加出来ず、下の子が小さいため、私が働けるようになるまで頑張ると言ってくれましたが、毎日毎日、暗い顔で会話も減り、上の子にはパパ帰って来ないと言われ、精神、体力ともに限界がき、そんなに悩むなら辞めて新しいとこ探したらと言い、今日新しい職場(前に私が働いてたとこ)に面接行きました。

辞めて良いと言われてからは少し明るくなった様に思います😘

仕事も大事だけど家庭が1番です。旦那さんが限界なら転職も良いと思います❤