※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいな
家族・旦那

義母が娘を抱っこした際に泣いたので私に渡すときに、『はい、あげる!』…

義母が娘を抱っこした際に泣いたので私に渡すときに、『はい、あげる!』と言ったのですが、わたしはどーしてもその言葉にイライラしてしまいました。

あげるってなに?!お前のものじゃねーよ、クソババァァァァァ。

すみません、暴言が過ぎました、、、。

みなさんもこのような経験ありますか?( ・᷄д・᷅ )

コメント

ちょめ

ありますー!
抱っこの事じゃないんですが、 義妹に娘がすごーく懐いていて、私がいない所でも義妹に抱っこされて泣かずにいたら、「この子お母さん間違えてるで〜〜」と言われ…
カチンときました笑
なんであんなに気に障るんですかね、義母の言葉。

• ゅいな

ゅいな

その言葉はあかんやつです!
    イライラしすぎてつわり再開しそうですw
    ほんとに気に障りますよね〜なんにも言わなきゃいいのに❤️

• 4月9日
なこ

言葉の使い方気を付けてほしいですよね!!
少し違うかもしれませんが、義母は娘を抱っこしたい時に「抱っこしようか(してあげようか)?」と言ってきます。抱っこしたいんやったらしたいって言えやって思います。その言い方何か上から言ってるように聞こえるわーってなります…(^^;)義父に至っては無言の笑顔で手を伸ばしてきて娘をかっさらって行きます…(゜ロ゜)えっ?お二人とも何様?ってついイラッとします。

• ゅいな

ゅいな

抱っこしようか!は、やばいですね!!!
    きっと、義母のどんな言葉にもイライラしてしまうんかなーとも思ったりw

あー消えてほしー笑

義両親にあったあとは、いつも義母の言葉ばかり考えてしまいます。どんだけ好きやねん!!っていう話ですよねw

• 4月9日
  • なこ

なこ

そうなんですよね~(^^;)娘が生まれてからと言うもの、義親のしゃべり方や笑い方、言い回し、臭いすべて嫌いになりました!!私の親も、義親があまり好きではなく、出産したとたんに何かしゃしゃり出てきたって言ってます笑 私の親への年賀状に「○○(旦那)と○○(私の娘)のこと、よろしくお願いします。」って書いてあったらしく、何でお前らが?って思いました。旦那のことはまぁわかるけど、何で娘のことお前たちがお願いしてんの?立場違うだろって!!すみません…自分のことたくさん書いてしまいました(^^;)
    気になるとずっと考えちゃいますよね~(´д`|||)私は言われたりされたりしたことでイラッとしたのは毎回旦那に伝えてます笑

• 4月10日
  • ゅいな

ゅいな

年賀状にそんなこと書かれたんですね、ほんとショックですし常識ないのかなと思っちゃいますね⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾
    旦那さんに不満ぶつけても喧嘩になりませんか?
    うちの場合は揉めそうでなかなか言えません(;_;)

• 4月10日
  • なこ

なこ

返信がおそくなり、すみません。
    喧嘩にはならないですけど、たまに、あんまり言わんであげて。とかそんなにまで言われたら悲しい。とかは言われます。けど、旦那も確かに(私の言うことも)そうだねって思ってるとこはあるみたいで、喧嘩腰にはなってきませんね~☆大体のことは、クソババア(俺の親)の言うことは気にしないでいいから笑 って言ってます!!

• 4月10日
  • なこ

なこ

ベストアンサーありがとうございました(*^^*)♡

• 4月12日
.k--mi--r.

あります❗笑
私の祖母の葬式のとき、
義母に息子を預けてました。
式が終わり迎えに行ったら
息子はママーって言いながら
こっちに走ってきて
半べそかいてました。
ママが来たらママばっかかい!
と、なにげない一言。

私はつい、
そーだよねー、ママに会えなくて我慢してたもんねー!
って、言ってました‼笑

むこうは悪気のない一言でも
こっちは、はぁ?って思うことありますよね😒

• ゅいな

ゅいな

悪気なく言ってるんですよねー?😫意地悪なわけでもないんですよねーる
    でもなんであんなにイライラさせるんでしょうかw
    嫁姑問題がこの世から消えない理由が少しだけわかったような気がしますw

• 4月9日
ゆぅ

あります!!
ってか、義母のやることなすこと気に入らないことが多いというか
昔はこーだった
あたしたちの時は
行動が無責任すぎるわりに、色々やりたがりません??

• ゅいな

ゅいな

わかりますー!!!!
    でしゃばりですし、全てが無理になりました!話す言葉ひとつひとつが苛立ちますw

• 4月10日
  • ゆぅ

ゆぅ

わかる!!ほんとに無理w
    昨日も旦那にミルク頼んでるのに、あたしがやるよ!とか言ってて。。。いやいや、旦那にやらせるって言ってんのってw

• 4月10日
  • ゅいな

ゅいな

うわー( ・᷄д・᷅ )関わりたくてしょうがないんですよねー
    気持ち悪くてしょうがないw
    嫌悪感しか感じません!!!笑

• 4月10日
  • ゆぅ

ゆぅ

わかっていただけて、うれしいです(((o(´>ω<`)o)))
    ゅいなさんとこのお義母さんも中々ですか?w

• 4月10日
  • ゅいな

ゅいな

およめさんしかこの気持ちは絶対わからないですよね٩(`・ω・´)و
    男は気楽でいーなー笑

人見知りで泣いてる娘をみて、
    もっと慣れてもらわなあかんなあ!とか言ってますw
    生後4ヶ月の娘にw
    なれる必要ありませーん❤️笑

• 4月10日
りんご

たーくさんあります!笑

ママが見えなくなって半ベソでママ〜って娘が言うと、嘘ばっかーと笑っていたり…独身の小姑もいてばぁちゃんが良いんだねー、そんなに一緒にいたいんだーとか恥ずかしげも無く言ってきたり…笑 そりゃぁママがダメだと言っているのにお菓子やジュースを与えるババアが良いだろうに!子どもに使われてんじゃんと思ってます(*´Д`*)笑

• ゅいな

ゅいな

こどもは賢いですもんね〜甘え方を知ってますし。
    嘘ばっか〜!は腹立ちますね!
    何か言い返しました?なんか一言いってやらないと、気が済みません!!!!

• 4月10日
  • りんご

りんご

日々ムカつく事ばかりなので、その際はハイハイと聞いてはいますが…他の事に対して嫌味で返します(´∀`)笑
    平気で舐めたものあげたり、箸とかも別のでとか言ってんのにダメで。前は遠回しに虫歯になるしとか言ってたけど、今じゃ汚いからと旦那に言いつつ義母に向けて言ってみたり(。-∀-)色々試してますが、田舎なのもあると思いますが…自分のやり方は昔からだし間違っていないという気持ちが強く。その割にはしっかり見ていないので怪我とかします。本当に嫌になりますよねー(*´Д`*)

• 4月10日
さくら

うちにきてくれて、ご飯支度してて、ミルク催促されて、
このままじゃだれも、米炊かないから、こめたいてたら、
ママ早くー!
そんなのいいから!とかいって、息子を抱っこして台所まで来た。
うるせー!

• ゅいな

ゅいな

うわ( ・᷄д・᷅ )それはうるせー!ですね笑
    ほんと害でしかないですよねw

• 4月11日