※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naomama
子育て・グッズ

娘が角にぶつかり、心配。病院行くべきか様子見か迷っています。経験者、病院行きましたか?

今日、娘が夜テーブルの角に思いっきり額をぶつけ、凄い音が響き、泣きました。おでこにはミミズ腫れのようなものがでていて心配です。
まだ、7ヶ月なので。
家族は心配ないといいますが、私もそうは思っても明日病院行ったほうがよいのか、しばらく様子見た方がよいのか。
私が側を離れ母にみててもらっているすきに、大きくなってきたので何が起こるか分からないので目が離せないのに。。。😫
同じ経験された方、病院行かれましたか?

コメント

うーか*°

頭を打って
すぐに泣いたのであれば
様子を見てあげて大丈夫ですよ*°
意識がなくなつたり
顔色が悪くなったり
嘔吐があれば心配なので
救急でも行くべきですが、、、
ミミズ腫れならば冷やしてあげると
早く良くなると思います*°

  • うーか*°

    うーか*°


    ちなみにですが、、、
    1人目の時ソファーから飛び降りて遊んでいた時にコケて下に落ちていたおもちゃに思いっきりおでこがぶつかりそれこそミミズ腫れ以上でしたが、
    すぐ泣きました。が、泣き止まず
    心配になり救急に行きましたが
    とくに問題ないと言われましたよ*°
    子供にとってCTなどを撮る方が
    負担がおっきいそうです*°

    • 4月9日
  • naomama

    naomama

    ご回答有難う御座います。m(_ _)m良かったです。心がホッとしました。おかしくなってしまわないか心配で仕方ありませんでした。

    • 4月9日
  • うーか*°

    うーか*°


    つかまり立ちから
    ヨチヨチ歩きの時期は
    怪我がとても多いいですよね*°
    うちもアザや怪我だらけですw
    小さい怪我はしつつ
    大きい怪我だけはないように
    見守っていけるよう頑張らねばですよねw
    なかなか目が離せず
    神経質になってしまいますが
    怪我も経験も大事なので
    安心して下さい❤️

    • 4月9日
  • naomama

    naomama

    これで夜眠れます。

    • 4月9日
  • naomama

    naomama

    有難う御座います。😌
    涙がでそうです。
    お若いのに3人出産、子育て素晴らしいですね。
    頑張ります。🍀

    • 4月9日
  • うーか*°

    うーか*°


    いえいえ。
    夜中も心配かと思いますが
    何事もなくけろっと治ってくれると
    いいですね*°
    子供の治癒力はものすごいので
    あざも傷もたんこぶもあっという間に
    なおりますよ❤️

    私はまだまだですよ。゚(p'д`q*)゚。
    経験も年少さんまでです*°
    ここにはたくさんのママさんがいるので
    助けられてます*°
    お互い子供達と楽しく
    育児していけたらいいですね❤️

    • 4月9日
  • naomama

    naomama

    うーか*°さんのご返答幸せオーラ感じました!!💫

    • 4月9日
ぷぅ

びっくりされましたね💦
切れて出血などはないですか?
機嫌が悪い、元気がない、嘔吐がある、など症状がなければ様子を見られていいと思います。
時間がたってから症状が出ることもあるので、数日内は注意が必要かと思います。

7ヶ月でしたら、検査を受けるのも大変ですし💦するとしたら頭部CTだと思いますが。

必ずしも受診が必要ではないですが、変わりなければ受診は明日でも大丈夫だと思います。
経験者ではなくてすみません😔

  • naomama

    naomama

    ご返答有難う御座います。m(_ _)m出血はないです。
    それも大切でした。😔今後症状が出ないか注意して過ごします。

    • 4月9日