※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん(^ω^)
ココロ・悩み

産後のイライラについて、育児や家事で疲れが取れず、旦那や義実家への気遣いでイライラが溜まり、虚しさを感じています。周囲のサポートが限られており、どうしたらいいか悩んでいます。

産後のイライラについて。

やっと育児も慣れ、家事もできるようになりましたが、身体の疲れが取れないこと、
旦那に気を遣いすぎてイライラが溜まり、
爆発しそうなくらい怒りが湧いてきます。

自分でもまずいと思い、距離を置いてますが、なんだか虚しくなってきます。

平日、土日も、旦那は仕事。
私はずーーっと家に娘とふたり。

実家はまだ妹が小学生のため、役員などで忙しく、ほぼ家にもいないので、頼れず。

義実家は、いまのイライラで気を遣うことも嫌なので、行こうとも思えず、
まだ幼い娘と出かけることもできない。

イライラ止まらないです。

どーしたものか😭

コメント

ゆきちみかん

イライラ…すごい分かります…
私なんて、7ヶ月経ってもまだイライラしますよ~(__)

私も実家等を頼れない状態だし、旦那は夜勤ありの不規則勤務…
ずっと子どものことで気を張ってるせいか、疲れなんて全く取れないですよね(><)

何か発散できる方法がないものか…
私も知りたいです(__)

ぷーママ

イライラわかります。旦那は飲んで遅くなったり、ストレスたまってるからちょっとカラオケいってから帰るだとか。私だって、ストレスたまってるし、友達とランチ行ったりしゃべったりしたいけど、娘がいるから無理だしって。ストレスたまってるのお前だけじゃねーよって感じです。何か発散方法私も知りたいです。

りんごっぷる

私も産後2ヶ月でイライラがMAXです!笑

睡眠時間3~4時間で旦那の弁当作りに朝御飯の用意。
洗濯掃除自分のお昼ご飯に晩御飯。
全ての家事の予定が思い通りに進まずイライラ(°Д°)
寝不足続きで余計イライラ(°Д°)
産後の腰痛と抱っこで全身が痛く
疲れも取れずさらにイライラ(°Д°)

こんなに自分の思い通りに事が進まない事がイライラするとは(。>д<)

そして旦那は今まで通りの時間に起きて仕事行って帰ってきてご飯食べて寝る。
私はろくに睡眠も昼食もとれず生活が一変してるのに旦那は変わらず!(°Д°)

ちょっと早起きして自分のパンぐらい焼けよ!
脱いだ服洗面所持って行けよ!
布団ぐらい直せよ!

もー朝からイライラが止まりません泣

最近子どもが笑うようになったので
その笑顔だけが癒しです(ノД`)…

空☆☆☆☆

同じく、イライラが溜まってきてます(>_<)子供はまだ1ヶ月すぎたばかりで手がかかるのに自分のことばっかり( ̄。 ̄;)子供の泣き声で旦那も起きて…タバコ吸いに台所に(´ー`)ガサゴソおかし食べてるし(>_<)そんなことしてないで寝ろよ(・・;)うるさいって怒鳴りたくなります(-_-)布団殴って我慢(x_x)

睡眠不足の辛さわかってない(>_<)弁当作るのだってしんどいのに( ̄。 ̄;)当たり前だと思ってほしくない(;゚д゚)適当弁当だけど(^_^;)

イライラ解消できなくて…食いにはしってしまう(・_・、)母乳で食欲がすごいんですよね( ̄。 ̄;)こんな食べていいのか……睡眠いっぱいとりたぁい(T^T)

しゅうmama

あたしもイライラしました!!
旦那さんは育児も手伝ってくれるし、不満はほとんどないんですがイライラする感じでした!!生理前みたいな(-_-)
ですが最近考えを変えてみました✨
仕事頑張って、稼いでくれてると思うとあたしも家事をしっかりして、旦那さんに癒しの場を作ってあげよう(^ー^)って!!
一ヶ月に一回は旦那さんに子供を見てもらってお出かけしてます❤1人で買い物ブラブラですが✨
あたしも好きなものを買わせてもらってるので感謝の気持ちを忘れないようにしてます‼