※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこり
家族・旦那

イライラします私だって1人で部屋に籠る時間が欲しいいっつもいっつも自…

イライラします

私だって1人で部屋に籠る時間が欲しい

いっつもいっつも自分だけ休みの日に寝室にこもって

リビングで子どもといてくれたら私もごはんの支度とか楽なのに

そんなことしてくれない

仕事で疲れてる人の休日はそうさせてあげたいけど

じゃあ専業主婦は1人になる権利もないんかと思うと泣けてくる

コメント

ホントですよ💢💢💢
引きこもりか❗️と思います😤

ある程度は寝かせてあげますけど、もう休めたかな❓くらいになったら私はたたき起こしに行きますよ👊
私も休みたいし、旦那もいて子供がいる日に一日中動きまくってバカみたいに思う時ありますもん💨

• きこり

きこり

わかります!
    子どもを見てもらえる時でも、結局家のことばっかりで何でだろう…って思うことありますよねーT_T

ここんとこ家のことで2人して忙しくて家族で出かけっぱなしだったので、久しぶりにゆっくり出来る日なので叩き起こさなかったんですが、私は6時半から子どもの相手してるのになんで向こうは12時まで寝てるんだろうってどこかでどうしても思ってしまって。さらにちらっと出てきただけで部屋に戻ってしまったのでいらっとしてしまいました^^;

• 4月9日

退会ユーザー

うちもあります‼️
    トイレできたり、飲み物でふらっと立ち寄るんですよ💢
    子供に変に話しかけてかまって消えていく…😤
    息子は遊んでくれるかと思って寄って行っちゃって泣いてます💢💢💢
    声かけたなら遊べ❗️余計なことしないでよ❗️とめっちゃ怒るんですけど、バカだから何回もするんですよね~
    腹立つなぁ(笑)

引きこもりもムカつくけど、立ち寄りもムカつく…💢💢💢
    すみません、イライラを逆に聞いてもらっちゃいました…(笑)

• 4月9日
  • きこり

きこり

遊んでくれると思って泣いちゃうのありますよねー!
    旦那の立ち寄り、うちだけじゃなかった♪
    抱っこしたりするとずっと付き合わなきゃならなくなると思ってか、ベビーガードから中に入らなかった時には呆れました(´-`)

あるある! って共感するのって結構ストレス解消できますね!(笑)
    ありがとうございます♪

• 4月9日
まま

うわーイライラします、、、
休みの日くらい、せめて用事してる時ぐらい協力してほしい。
旦那さんにゆうべきです

• きこり

きこり

そうですよね…言えばいいんですけど、言わなきゃしてくれないのも悲しいものですね…😢

ほんと、旦那のお昼ごはん作ってる時ぐらい協力してほしいです(笑)

• 4月9日
もぐ

男ってそうですよねー。

仕事してるのがそんなにえらいか!って言いたくなります。
こっちがせかせか家事やってるのにグータラしてるの見るとどつきたくなります🤛🏻

仕事が疲れるのはわかりますが
主婦だって疲れます。
1人になれる時間なんてないです
どっちが大変とか疲れるとか言い出したらキリがないですが
お互いに気遣いできればそんなイライラもなくなるんだろうなといつも思います😂
でもそれができてる夫婦ってごくわずかだと思います。
私もシラフのときに旦那さんに
伝えたりしていますが全く意味ありませんから。

だから1度急に今日子供よろしく✋🏼って外に出かけてみたらいいと思います!
あんたが出てかんなら私が出てくって。

• きこり

きこり

お互いに気遣い、それが本当に出来たらいいですよね。
    前はもっと出来てた気がするんですが、〜して欲しい、が増えてしまってバランスが崩れてきたように思います。なんかお互いが出来なくなって悪循環中な気がします。

急に出かけるの、覚えておきます!
    爆発しちゃう前にやってみるかもしれません(笑)

• 4月9日
ゆん

ご主人に意見は言えますか??
我が家は、朝は好きな時間まで寝せてます。
まぁそれでも9時前には起きて来ますが。

そこからは私が主導権です!
私が化粧してる間は旦那がおやつをあげ、お風呂も旦那が入れるので夕飯を作り、その後1人でゆっくりお風呂に入って、私が台所に立つ間は旦那に子守させます。

見てて!と必ず毎回言います。
黙ってても遊んでる時もありますが、やはり見ててと直接言った方が責任が増すのかしっかり見ててくれます。

仕事も大変ですが、そんなの朝ゆっくり寝れば十分だろ!って感じです。笑

• きこり

きこり

私があんまり上手く言えなくて、どうして欲しいのかちゃんと言えてないのかもしれません。

9時前に起きる旦那様すごい! って思います(笑) その時間あり得ません(笑)

うちはどれだけ言ってもお風呂とごはんを食べさせるのは絶対にやってくれないんです。
    その2つをせめて休日だけでもやってくれたら大分効率よく済ませられることがあるので、むーむーちゃまさんが本当に羨ましいです!

ちなみに一昨日、土曜の用事の準備の為にその間「見ててな」って言ったら「(何かって言うと)そればっかり」って言われた所です!
    さすがにキレようかと思いました。
    本人は言われないと面倒みないやろって言われてるようで嫌だったのか???
    自分の予定を崩されるのを嫌がる人だから、こっちは前日にあえて言ってるのに。

全く何もしてくれないわけではないんです。
    パソコン関係とか車とか保険とか私が苦手なことやってくれて大助かりでめっちゃ頼りになる部分はあるんです。
    さっきは出かけ先から、私の好きなコーヒー買って帰ろうか?って言ってくれて労い? もしてくれるんです。
    でも子育てはこっちがして欲しいことはしてくれない(笑)
    私が贅沢なんですかねぇ…

• 4月9日