※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみー
子育て・グッズ

8ヵ月の娘が下痢でお尻がかぶれていて、急激に悪化。病院に行く予定ですが、同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

いつもお世話になってます。8ヵ月の娘が昨日から下痢になってしまいました。今日は9回は変えてます。かえるたびにオムツかぶれがひどく、お尻の上割れ目が切れてました(T_T)今日昼から急に悪化してびっくりしています。病院に行く予定ですが、同じような方いますか?(>_<)対処方などもお聞かせください。

コメント

アリスママ

皮膚弱いからかぶれちゃいますよね~

まずは、おしり拭きは使用せず、毎回洗面器などを使用しぬるま湯でお尻を洗う
その後、軽く水分を抑え拭きし、市販のワセリンたっぷり肛門周囲に塗る
これを繰り返します

ワセリンが便をはじいてくれるのでかぶれは良くなりますよ
病院受診するなら、ワセリンじゃなく良い軟膏処方してくれます!

アリスママ

追加です

洗面器で洗えなければ、食器用洗剤などの容器にぬるま湯を入れて擦らず洗い流す方法でもよいですよ~

ななみー

ありがとうございます。