※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が、午前、お昼、午後に3回寝るのは多いでしょうか?離乳食はその合間にあげてもいいですか?

もうすぐで7ヶ月になる娘がいます。
今、9-10時頃、12-13時頃、16-17時頃に午前寝、お昼寝、午後寝します。

今の時期にきっちり3回日中に寝るのって多いですか??
離乳食はこの眠気の合間であげればいいんでしょうか??

コメント

MIRO

6ヶ月と少しの娘です☺

• MIRO

MIRO

ごめんなさい。間違えて押してしまいました(笑)
    うちの娘も同じくらいの時間で1日3回お昼寝しますよー!
    いいのかな?とわたしも疑問でしたが、同じような方がいて安心しました!😊
    いいのかは。。わたしもわかりません😂笑
    離乳食は朝寝から覚めたタイミングで、あげてます!二回食にしたら夕寝?のあとにあげようかなーと考えてます💡

• 4月9日
  • とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    同じなんですね!!安心しました(≧д≦)
    うちは離乳食を全く食べてくれなくて、もしかしたら寝すぎ!?と思いまして(≧д≦)

離乳食よく食べますか??

• 4月9日
  • MIRO

MIRO

うちは初期は割とよく食べてくれてたんですけど、6ヶ月になる少し前からほとんど食べてくれなくなっちゃって😥
    眠くてグズって食べない、とかはあり得そうですけど、寝過ぎで食べないということもあるんですかね😂

• 4月9日
  • とまと

とまと

寝すぎて食べないんですかね😂
    ちゃんと食べられそうな時間に常に眠くなってしまう感じなのかなーと思ってました😂😂

もし寝るのが多かったらリズム整えてからじゃないとダメなのかなーなんて思ってましたが、みなさん同じ感じのようなので、私自身が子どものタイミングを見極めて離乳食チャレンジして見たいと思います!
    ありがとうございました✨✨

• 4月9日
naoasu

夜もちゃんと寝てくれるなら支障なさそうな気がします😄
これで夜寝ないとかなると寝すぎな気もしますが大丈夫であれば その子のペースにあわせて合間で離乳食あげてもいいと思います✨

• とまと

とまと

夜は8時には必ず寝て、3時に1回起きるくらいです!そこから6時から7時の間に起床という感じなのですが、1回夜中に起きるくらいなら普通ですか??(≧д≦)

離乳食はうちは全く食べなくて、もしかしたら寝すぎ!?と思いまして(≧д≦)
    食べて全体で大さじ1です…

• 4月9日
m

同じ感じです😌
朝は12時までに、夜は17〜18時までに食べさせるようにしてます(╹◡╹)

• m

m

びっくりしました!これって寝すぎなんですね😳
    でも夜は19時からきっちり朝の7時頃まで寝ますよ☺️

• 4月9日
  • とまと

とまと

いえ…うちが離乳食全く食べなくて、もしかしたら寝すぎなのかなと思いまして(≧д≦)

うちは朝昼で離乳食なのですが、寝て起きて離乳食ですか??
    あと、授乳前にあげてますか??

• 4月9日
  • m

m

一回につき2時間とか寝てたらさすがに起こしますが、大丈夫じゃないですかね💓
    用事できるしラッキー💓くらいしか思ってなかったです😳

だいたい時間で決めてます😌
    寝たいのに眠れないグズグズが始まったら途中から食べなくなったりするので量を少なくして食べるぶんだけだべさせて後は授乳して寝かします😌
    お腹いっぱいじゃないと寝ないし授乳した後だと食べるのも少なくなるし、、で😭

• 4月9日
  • とまと

とまと

1回30分寝るかどうかってくらい短いんですよね(≧д≦)💦そのぶん夜ちゃんと寝てくれると思うといいのかなーなんて思ってるのですが…

確かにラッキーって思います笑

そうなんですよね💦タイミングがつかめずでまだ苦戦してます(≧д≦)💦💦
    もうちょっといろんなタイミングで頑張ってみようと思います!!
    ありがとうございました✨✨

• 4月9日