※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
お金・保険

投資や資産運用に興味がありますか?具体的な方法や知識について相談したいと考えています。どのように始めればいいかわからず、無計画では不安です。お話を聞かせてください。

投資、資産運用している方いらっしゃいますか??
何をされてますか?
もともとお金について詳しかったですか?

始めてみたいなと漠然と考えています。
でもこんな無計画ではダメだし、全く知識がありません。

何からどう始めていいかもわかりません。
お話聞かせてください(>_<)

コメント

ちょこ好き

うちは株と投資信託やってます。
分からないけど、勉強しながらやりました。
投資信託が1番リスクは低いのかなと思ってます。

• 渚

何の位のお金を動かしていますか??利益?はありますか?
    どうやって勉強したのか教えてほしいです(>_<)
    私も投資信託気になっているのですがネットだといろんな情報ありすぎて何を見たらいいかわからなくなっています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月8日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

浅〜い知識ですが、株は短期間で売り買いするのは株でお仕事するような人みたいです。うちは長く持ってるタイプなのですが、あんまりマイナスになったのは売っちゃいましたが、上がってるやつは持ってます♪
    10万の位のお金です。

投資信託もいろいろ調べてますが、いっぱいあり過ぎてんからないですよね(>人<;)
    貯金で持ってるよりはプラスになるかなと思ってやってます。

• 4月8日
きのこ

今は、外貨預金や投信はしてます。
為替や経済の動向はちょくちょく見てます。
銀行等に行って話を聞いてみたらどうですか(^^)

• 渚

もともとそういうのは、詳しかったのですか?
    何を始めていいかもわからないし、銀行に言ってもド素人すぎて話されてもわからない気がして(>_<)きのこさんは銀行で話を聞くところから始めましたか??

• 4月8日
  • きのこ

きのこ

元々銀行員で勉強しました。
    やるやらないは別で仕組みから聞きに来る人はたくさんいますよ。

• 4月8日
ユキ.

ほんの少しですが、投資信託してます。
全く知識がなかったし、今も全然詳しくはないのですが、本を3冊くらい読んで、とにかくリスクが少なそうなものを始めました。
ローリスクローリターンですが、銀行に貯金してるだけより全然良いです。笑

(^^)

投資信託してます。
お金もあまり無いし私は積立型でしてます。
一括で購入するよりリスクは大分少なくなるから初めての方はオススメだと思いますよー!
詳しい話は窓口で聞いて見た方がいいと思います(^^)
ネットでも出来ますし手数料とかも安いですが、窓口で人と話した方が分かりやすいですしね!

ママリ

やってます!旦那が証券マンなので、全部おまかせです(o^O^o)
知識ないのならなおさらプロを通して運用されたほうがいいですよ💦
手数料はかかってしまいますが、無知なのは危ないですし💦
ある程度知識を得たら、ネットなどで自分で運用すれば手数料かからずお得です✨
うちは外貨預金、株、いろいろやってます!その時の状況で売り買いして外貨はやめてその資金で違う株をまとめて買ったり……いろいろですね😄

stera

暗号通貨、FXやってます^ ^