※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMTMM🌼
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに蜂蜜は与えてはいけない理由について心配しています。調べずに行動した結果が悲しいことにつながることがあるのかもしれません。

離乳食で蜂蜜を6ヶ月の子に与えてて、
死亡したニュース見られましたか??

蜂蜜は駄目と言うけど、
何でやったんだろう…

調べてやらなかったのかな…

良いと思ってした事かもしれないけど、
結果、大切な人失っちゃうなんて…

コメント

さき

わたしもそのニュース見て、ほんとにほんとに胸が痛かったです(´・_・`)
知らなかったんだろうな、と思うけど…。
怖いですよね😰
防げたことだからこそ、ママは一生自分を責め続けるだろうなって…。

ryo*mama

蜂蜜ダメって知らなかったみたいですね😣
良かれと思って蜂蜜を入れてたみたいです…
本当に可哀想です😞

ちょこ

見ましたー!
まずなんで調べなかったんだろう?って疑問が😢
離乳食始める時いろいろ調べたら必ず出てきますよね…。自分自身、気を引き締めないとと思っちゃいました。

tanpopopon

1ヶ月1日2回ジュースにいれてあげてたみたいですね😭

知らなかったんじゃないですかね😱
悔やんでも悔やみきれないですね😭

ゆうか

多分知らなかったのではないでしょうか?
ジュースに蜂蜜を入れていたみたいなので、甘くすれば飲むかな?とか優しい気持ちからこういう悲しい事になってしまったのかな…?とか思うと亡くなった子も母親も不憫です😭
蜂蜜がダメって徹底して告知してほしいですよね…
きっとこの事件をきっかけに知る人も多いと思います。

私も正直周りからダメって言われるか
本見てダメって書いてあるの見て知りました。
きっと周りから言われなければ、本見なければあげてたと思います。
わざわざ調べなかったです😭

蜂蜜もですが6ヶ月の子に1日2回ジュースというのがちょっと、、、

辛いニュースです、、、

ニュースみました…
実は私も蜂蜜あげたらいけないと知らなかったんです。
でも、幸いうちは蜂蜜1回もあげたことないのであげていなくてよかったと思いました(><)

コテツママ☆

私は正直、長男が1歳前になる頃に知りました。
何でも良く食べる子で発達早かったし、甥姪見てたので特に1人目だから~ってのが無くて育児書読んだりとかした事無かったので知らなかったです。
なので知らない人がいても不思議じゃないです。
離乳食も小さじ1からー、は良く聞きますがハチミツはそれ程は言われない気がします。
もっと周知されればいいですね

まま

妊娠中の母親学級でも産院でも3ヶ月健診の時の離乳食講習でも蜂蜜は絶対ダメと強く言われました。
なのでこのニュース見てかなりビックリしました!!

今はネットで何でも調べられるから育児本いらないって言う人多いですが、疑問に思わないと調べないですよね💦
育児本を読んでると全く知らなかった事も知れるのでやっぱり必要だなぁと思いました!

m310

蜂蜜はほんとに危険だと知らない人とか居るんですね( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)離乳食勉強しようよお母さんって感じです。。
そもそもジュースって、、甘くするって、、まだまだこの世に出て生後5ヶ月、、素材そのものの味伝えようよって、、、
胸が痛みます(´・ε・̥ˋ๑)

T.A

たしか5ヶ月ですよね、
離乳食はじめたばかりで、、
なにも知らなくて食べさせてたなら
ままは自分をせめますよね、、
私なら一緒に死にますね、、