※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
子育て・グッズ

皆さんお子さんはお風呂に入れ終わって旦那さんが居ない時は自分のお風…

皆さんお子さんはお風呂に入れ終わって旦那さんが居ない時は自分のお風呂はどのタイミングで入りますか?その間お子さんは何してますか?

コメント

@@@

寝かせてその間にちゃちゃっと入ります!

• とぱちゃん

とぱちゃん

回答ありがとうございます✨やっぱりそうですよね😂!

• 4月7日
ぱんだ☆★

今は一緒に入りますが、最初の頃は寝かし付けてから入ってました。でもどんなに急いで入って出ても泣いている事の方が多かったです(^_^;)裸でもう一度寝かし付けた事もありました(^_^;)

• とぱちゃん

とぱちゃん

回答ありがとうございます✨そうなんですね💦うちの子は最近夜はミルク以外朝まで起きないので大丈夫かな〜と思ってるんですがどうしようかと思いまして😂

• 4月7日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

よく寝る子なんですね!うちの子はすぐ起きるので泣き声が聞こえるようにだけしてお風呂に入ってましたが、よく寝るなら今のところは寝かしておいてという方法が楽なんじゃないかなぁと思います。
    寝返りするようになったら寝返り防止グッズを利用するなどしてうつ伏せになるのを避けると良いんじゃないですかね?

• 4月7日

私は子供が寝た時に自分だけで即入るか、
脱衣所に座布団とタオル敷いて赤ちゃん寝かしといて自分が即座に入り体を拭いたら、赤ちゃんを入れてあげて赤ちゃんを拭くという感じでほぼ1人の時に入ってました😊

• とぱちゃん

とぱちゃん

回答ありがとうございます✨赤ちゃんを入れる前に自分が入る感じですね!もう入れてしまったのでぐっすり寝てくれればいいんですが😭

• 4月7日

退会ユーザー

0ヶ月だと寝る時間も長いですし、寝てくれるといいですね😊
    ママもたまにはゆっくりのんびり入ってリラックスしたいですよね✨
    ただ、この方法は寝返りし始めたり足の力が強くなったりし出すと座布団から移動するので、首すわり前から使えるお風呂チェアをずっと愛用してます!
    今は一緒に入って私が洗うのを待ってもらい、私が身体拭いたら子供を洗い服着るまでまたチェアで待っててもらい、全て終わったらキャッチしてます!

• 4月7日
うーか*°

0ヶ月沐浴後
寝ているタイミングで入ってました♡
寝返りとかしだして
置いていけなくなる頃には
一緒に入ってすませてました*°

• とぱちゃん

とぱちゃん

回答ありがとうございます✨やっぱり寝てるタイミングでパパッと済ませるしかないですよね😂

• 4月7日
なつ

私は一緒に入ってましたよ。
寝返りしすぎて危なくなるまでは、風呂蓋の上に服のまま寝かせて、私が洗い終わったら子供を脱がせて洗い一緒に湯船へ。
出るときは風呂蓋の上で着替えさせ終わったら、私も出て着替え…って感じでした。
今でも子供と3人で一緒に入ってます。

• とぱちゃん

とぱちゃん

回答ありがとうございます✨0ヶ月の頃から一緒に入ってましたか?うちは今湯船をためてないので一緒に入るのは引っ越すまで無さそうです😭

• 4月7日
  • なつ

なつ

0ヶ月の時は里帰り中だったけど、時々家に帰ってきたときは、子供は昼に沐浴して、夜、私が入ってる間は風呂蓋の上でゴロゴロさせて遊ばせてましたね。

• 4月7日
もちもち

一ヶ月までは昼間ご機嫌の時、マッハではいってました。
二ヶ月目からは一緒にはいってます

「子育て・グッズ」に関する質問