※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前の画数について悩んでいます。29画と38画の漢字で迷っています。夫は39画が良いと言いますが、どちらが良いでしょうか?

名前の画数が多いと子供が苦労しますか?

つけたい名前の漢字で迷っています。
フルネームで38画と29画なのですが、はじめは29画の方の漢字で考えていました。

夫が39画の画数の方が画数診断で凶がないということです。

私はそんなの気にせず29画のほうが子供も書きやすいしスッキリしていて良いのでは〜とおもうのですがみなさんなら

画数少なくて診断で凶がある
画数多くて診断で凶がない

どちらを選びますかー?参考までに聞いたいです😊

コメント

ミント

私は、子供が男の子だったので総画で画数も見て決めました!
主人は吉凶の前に書くのが大変なのが可哀想だから…とか言っていましたが、そんなこと言ってたらこんな名前を付けたいって思いを込めて考えてても却下になるし気にしすぎ!と言って2人で吉画数で思いを込めた名前を付けました^ ^
女の子は、下の名前だけで画数を見ればいいって言いますよね🤔
実際、私自身が旧姓で44画だったので吉凶は気にしましたが単純に書くのが大変とかそういう理由では気にしませんでした!
私自身、書くのが大変だと思った事も無かったので☺️
それよりも、両親から思いを込めて付けてもらった名前の方が良いと思います✨
名前、悩みますよね笑

はじめてのママリ🔰

私はフルネームで40画ですが手続きで名前を書くのが本当に大変でした…😅
習字なんかも困りますよね💦

凶がないから必ず幸せ!苦労しない人生!なはずがないので気にしません😂

ゆんた

苗字の画数が多かったので37画でしたが、その程度なら大変とも思わなかったですよ😃100画ですとか言われたら大変かもですが、全然気にしなくていいかと思います😊

ママリ

画数診断見ちゃったなら凶がないほう選びます🥹
凶があってもなくても人生いろいろありますが、気持ち的には違うと思うので🥲

うちは苗字で既に24画あり、私はフルネームで49画あります😂(旧姓の苗字は6画でした🤣)
旦那はフルネームで51画です(笑)
旧姓の苗字が単純すぎたせいで最初はながっ!と思いましたがもう慣れましたよ🤭
息子は35画ですが書くの大変と感じたことないです🤔

sistar_mama

うちは、画数は少なくて姓名判断が良い方にしました!

例えば、3文字読みで漢字2文字にしたかったけど姓名判断に凶があったら3文字読みで漢字3文字
にして姓名判断の結果良くしました😣

旦那が画数多いほうがいいと言いましたが、子供の本人の次に名前を書くのは母親の私なので却下しました😅
予防接種の問診表や入園・入学書類など子供の名前を何回か書くので画数が少ないほうが楽です💦

はじめてのママリ

私だったら画数が多いけど凶がない方を選びます!

今自分のフルネームの画数数えてみたら私自身は42画(旧姓38画)、旦那40画、娘は47画になってました💦
1つ1つは簡単な漢字なので特に書くのが大変と思ったことはなかったです😊
私は娘の名前をつける時は凶はやめようと思ってつけました!実際には関係ないかもしれないですが、姓名判断を見ちゃったので何かあった時に名前が凶だからかなと後悔したくないからです!

ももかっぱ

私、旧姓だと50画でした🤣
確かにテストだとみんな名前書き終わってる中、まだ苗字なんだけど…ってなってましたが、だからと言ってそんな苦労とか思わなかったです!
なので画数は気にされなくてもいいかなーと思います。
とりあえず園や学校の名前つけ作業は手書きにしたとしてもひらがなだし。

私は見ちゃうと診断の方が気になっちゃうかなーと思いますが、ご両親がいい!と思う名前がいいと思います。

(๑•ω•๑)✧

旧姓50画弱、新姓60画程度です😂
めちゃくちゃめんどくさいです💦
でも38画くらいなら、まあ許容範囲内のめんどくささかなと思います☺️
私は姓名判断全く信じてないので、好きな方だったり書いた時の見た目のバランスが良い方を選びます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

旧姓43画で今は10画減りましたがかなり楽になりました😊子供には22画と23画にしましたが書類が多くても全然苦ではないです。

漢字によると思うので縦書きと横書き10回書いて違和感ない書きやすくて気に入った方でいいと思います☺️

みみみ̯ꪔ̤̮

私の両親は名前は書くのが楽な方がいいからとひらがなで、現在は19画です😂
旧姓のときは凶、今の姓ではさらに悪く大凶です😂

女の子なら将来苗字も変わるだろうし凶でも気にしないかなあと思います!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
いろいろなご意見がありとても参考になりました😊じっくり考えてみます