※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

定額減税は後々の税金に上乗せされる可能性があります。手取りに大きな変化はないかもしれません。

定額減税って、今お得になっても後々の税金に上乗せされるんですか!?で、結局たいして手取り変わんないみたいな。

職場の人に言われたのですがそんな説明見つからなくて。

コメント

ママリノ

説明はされてないですが
財源を考えると可能性は高いでしょう。

子育て支援だって
結局、お金取られることになってますし💦

• ママリノ

ママリノ

増税されたら定額減税分より多く払うことになりますから
    長期的に見たら損することになります。

• 6月26日
  • ママリノ

ママリノ

もしかして森林税のことでしょうか?

• 6月26日

結局は税金でもらって税金を返す。
これだと思います💦
票集めでしょうね😅

はじめてのママリ🔰

これから色々値上げする予定なんだと思いますよ。反感を減らすために定額減税してちょっとしたご機嫌とりって思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

そんな話は聞いたことないです💦
今年は特に増税するって話もないので、何か変な話聞いちゃったんですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、そうなんです。他の人の言う通り、そりゃ今後なんかあるでしょうけどそう言う話じゃなくて、この定額減税のしくみで6月に減税or現金給付して1年かけてその分税金上乗せするって聞いたので、そんなこと言ってたっけ?と思って質問したのです。
    定額減税の仕組みでそんなこと言ってないですよね?他の人にも聞いてみます🙇‍♀️ありがとうございます。

• 6月26日
3児の母

今お得にするけど後々増税して回収するよ〜!なんて言えるわけないじゃないですか🤣🤣🤣

お金も無限に湧いて出てくるわけではないので、そりゃもちろん後々増税して回収ですよ😅