※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

3歳差で上の子小学校、下の子保育園のお子さんいる方大変なことを教えてください。

3歳差で上の子小学校、下の子保育園のお子さんいる方大変なことを教えてください。今後の参考にしたくて🙇‍♀️

コメント

ありさ

3学年差で今その状態です!
行事がバラバラでスケジュール管理が大変なのと長期休みになると預け先とか学童だと毎日お弁当作りとかが大変です😭
うちは上が学童に行ってるので普段は夕方保育所迎えて買い物と夕飯準備済ませて学童迎えに行くとかでドタバタするぐらいですかね〜!😊

• athm1367

athm1367

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    確かに行事はバラバラですよね💦小学校だと夏休みとかそういった長期休みとかありますもんね😩
    そうなると預け先がなかった場合仕事も難しくなりますかね…
    学童だと毎日お弁当なんですね😅
    私はできれば上の子が小学校あがったら上の子が帰ってくる時間には仕事終えて下の子保育園迎えに行って家で待ってたいなと思ってたんですが仕事が融通きくかどうかってところです。
    保育園は夏休みとか長期休みないので助かりますよね🙏

• 6月26日
  • ありさ

ありさ

仕事の調整出来るところだとそれもアリだと思います😊
    ただ最初の1〜2週間は10時ぐらいに帰ってきたりとか給食食べて12時過ぎとかがあったのでそういうのも調整しないとダメになるかなーと思います💦

• 6月26日
  • athm1367

athm1367

そうなんですね(>_<)
    色々調整が必要になりますね🥺
    まだ先の話ですが色々お話聞けて助かりました🙏
    ありがとうございます😊

• 6月26日