※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友とは話しやすいが、子育ての価値観が違いすぎて困っている。深入りは控えた方がいいですか?

ママ同士、話しやすいし、わりと話してても盛り上がるけど
子育ての価値観違いすぎるって人いませんか?🥹

娘の仲良しの子のママ友で、一緒に公園いったりで親同士話しててもすごくラフに話しやすいんですが、まぁーー子育ての価値観が違いすぎてそこに関してはよく ん?となります😂😅
例えば 時間制限せずゲームし放題、おやつもダラダラたべさせる、こないだは6歳の娘ちゃんにシートベルトさせてないのを発見しました 😅

話しやすいと思ってもやっぱ深入りはしないほうが良いのですかね🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

よそはよその家庭のルールが
あるので気にしないです💦

全く一緒の価値観の人なんて
いないので🥲

6歳で後部座席だと
シートベルトきちんとさせてる
親って少ない気がします😭
絶対するべきだと思いますが💦

ママ友は深入りしないのが1番です☝️!!

• ママリ

ママリ

えーーそうなんですか🥹!?
    シートベルトしてない子のが多いなんてびっくりです💦

そうですよね、適度な距離でお付き合いしていきます🥹

• 6月25日
ぺんちゃん

私は、長く付き合うなら子育ての価値観が似てないと無理です。とゆぅか、無理でした。。。仲良くなると、お互いの家を行き来しますよね⁇室内で歩き食べ、ベタベタの手のまま色んなおもちゃを触り、何も注意しないのを見て無理だぁ💦となりました😭

• ママリ

ママリ

そうですよね🥹最近ちょうどおうちに行きたいーと言われていて、あまり強く注意しないママさんなのでその辺り気になってました💦
    深く付き合うならその辺の価値観多少は似てないときついですよね🥹

• 6月25日
しょうママ

逆にこっちの事も同じように思われてるだろうなってスタンスで、よそはよそ、うちはうちで割り切って付き合っていくしか無いと思います!(笑)😂

ゲームし放題やおやつもママリさんの時間の制限が分かりませんがダラダラ食べる、などは割と普通に小学生ならあるのかな?って思います😭
6歳の子でシートベルトちゃんとして座ってるのも私の周りでは逆に少数派かもしれません、、、🫣
自分はちゃんとやってれば良いと思います!

• ママリ

ママリ

わたしも、きっと厳しくしてんなーって相手に思われてると思います😂

その子は6歳の年長さんです👧🏻
    小学生にもなるとゲーム制限しないのですかー!?それはびっくり🙏
    その子は本当やり放題、家にいたらずっとやってるーっていってました🥹

• 6月25日
アイビー

深入りしないほうがいい気がします🥲

近くなればなるほど、ゆるいルールの家庭に自分の家も影響受けやすくなるので線引きが難しくなっていきがちです。

うちも6歳児いるので同い年の子たちと関わりますが、シートベルトをきちんと付けない親って身近なところではまず見たことないです💦

• ママリ

ママリ

他の方のコメントみてシートベルトするの少数派なのかとびっくりしましたが安心しました😂🙏🙏
    私の周りでもシートベルトさせてる子しか見ないので🥹

そうですよね、きっと向こうも我が家に思う所はあるだろうし、うまくいかなそうですよね💦

• 6月25日
  • アイビー

アイビー

お菓子やゲームは単にだらしないとか将来の歯や目の健康面が心配…程度のことでまだいいとしても、シートベルトっていざってときに命を守れるかを左右するレベルなのでそこを適当にしちゃうのが多数派ってなるのは違和感です💦

地域によるのかもですが…
    私はそもそもシートベルトをしないって選択肢が浮かんだことなかったです笑

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!まさにその子も虫歯だらけみたいで、まぁそうなるよね とは思ったんですがシートベルトは普通に危険ですよね😭😭

• 6月25日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

多分子どもが小学生になったら親子交えては会わなくなる気がします🤔
親同士の相性が良いなら子なしランチも有りかと思います😊

• ママリ

ママリ

また今度ランチでもーって話もでてたんですが、価値観合わずなことが気になってふみこんでいいものか、気になってました🥹
    確かに小学生あがれば徐々に疎遠になりますよね🥹

• 6月25日