※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皮膚下にしこりができて痛いです。同じ経験の方いますか?皮膚の炎症でしょうか?

脇の皮膚下にしこりみたいなのがあるんですが、同じ経験ある方いますか?

最近、剃刀で毛の処理をした時に、皮膚にガリってとしてしまい一瞬痛いな〜と思いつつもそのままにしてたら、一昨日くらいから0.5センチくらいのしこりが出来てます、、、
本当皮膚にくつっいている感じで、触ると痛いのですが皮膚の炎症でしょうか、、、?

コメント

ママリ

恐らく粉瘤かな?と思いました😭
学生時代、私も脇の下の毛を剃刀で剃ってて炎症をおこししこりが出来て病院に行ったら粉瘤と言われました。粉瘤は手術しない限り再発を繰り返すのですが
私自身手術せずに放置してるので何回も繰り返してます😭
今現在も脇の下炎症してます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術しない限り再発するんですね💦一時的に無くなったりするのでしょうか?

押すと少し痛みはありますか?😭
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

一時的にはなくなります!!
    でもまた再発しますね😔

押すと痛みもあるし
    触ってなくても痛い時あります😭
    めちゃくちゃ腫れて熱ももってなにもしてないのに激痛で
    皮膚科に行ったら
    数ミリ切って中に溜まった膿みを出してもらったこともあります😔

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触ってなくても痛い時あるんですか、、、😭

子供いるとなかなか自分の病院に行けなくて困ります、、、💦
    少し様子みて皮膚科行ってみます!ありがとうございます🥺

• 6月24日