※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんめーかか
家族・旦那

離婚経験ある方でもそーでない方でもお願いします!経験ある方、離婚の決…

離婚経験ある方でもそーでない方でもお願いします!
経験ある方、離婚の決定打は何ですか?
もしくは、離婚するとしたら何が決定打になるでしょうか?

今までもこれからも私が我慢していけば良い事なので離婚は選択肢に入れてなかったんですが、もう正直疲れてしまいました。

コメント

茉結葉

大丈夫ですか?
私は離婚経験ありませんが
浮気やギャンブルでの借金などがあれば離婚すると思います。
話すのが辛くなければお話詳しく聞かせてください。

• けんめーかか

けんめーかか

コメントありがとうございます
    書いてるうちに長くなってしまいました、すみません(´`:)

旦那はパチンコに行くけど浮気借金はないと思います。タバコも吸わないし端から見ればいい夫なのかもしれませんが、私に対していわゆるモラハラがヒドいです。

普段から育児に協力のない人なのでほぼ諦めて暮らしています。義実家で同居で義母がいてようやくやれてる状態です。
    旦那は三人目が生まれてようやく子どもたちのお風呂と着替えと歯磨きをするようになったくらいです。

今まで何度か物投げられたり(ゴムボール、ソース、枕など)床に押し付けられたり、頭叩かれたりとあります。
    いつもは言い返さないようにしてますが、泣いて駄々こねてる娘の頭を掴んで枕に叩き落とした時、娘の顔を枕で思いっ切り叩いたりとされた時はさすがに言い返して大喧嘩。その喧嘩の際は
    おめーは人の話をきかない
    バカすぎる
    人の話聞かないから話しても無駄
    と暴言を吐かれ、話し合いから逃げます。

昨日の夜
    明日飲みだから送っていって
    と言われて
    今朝子どもたちを保育園に下ろして旦那の会社に着く前に旦那の言葉に我慢出来ずに口喧嘩になりました。
    私のやり方が気に入らなかったらしく文句つけてきたので、こういう理由でそうしたと返したら
    おめーは勝手に決めやがって
    とまたつっかかってきました。

①買わないと言っていたのに子どもの靴を買ったこと
    ②英会話を始めたこと
    ③育休期間のこと
    を挙げられました。

①娘の靴は去年買わないでいたのでサイズも小さくそろそろ買うつもりでしたが、息子の靴は去年のがまだ履けるし買わないつもりでいたんです。でも、足のサイズを測ったらだいぶ大きくなっていてセールで安かったので買いました。

②先月英会話の無料レッスンを受けて子どもたちがやりたいと言ったので申込みをし昨日初めて行ってきたんですが、
    そんなのに使う金あるなら保育料払え
    と言われました。旦那が保育料払っていてその代わり子どもにかかる他のもの(病院代、おむつ、保育園の会費など)は私が支払いしてます。
    前にも何度か喧嘩の時に保育料払えと言われましたが、私が払えば育児やるの?と返したら旦那は引き下がりました。

英会話は子どもたちのために私が積み立てしてきた中から出す事にしてます。

③一昨年転勤で私の通勤が長くなりました。
    駅まで自転車15分、電車45分、徒歩25分です。
    ちなみに上二人の時は車で15分の職場でした。今回は育休を9月までにしたんですが、それを勝手に決めたと言ってきました。生まれる前から通勤長くて大変だし、1歳2~3ヶ月までは様子みたいときちんと伝えて、うんと言っていたのに
    聞いてない
    だそうです。育休の申請する前に
    やっぱり早く復帰するのは大変だし、そうするからね
    ときちんと了解もらったのに
    聞いてない
    なんだそうです。

私:言いましたから!きちんと言って、そしたらうんって言いましたから!それなら、私も先月泊まりに行ったの聞いてないんですけど
    旦那:言ったし。おめーが聞いてないだけだろ
    私:聞いてればわかってるし、聞いてないから言ってるんだけど。しかもこの前尋ねた時も言ったってしら切ったじゃんか。いつ言ったのさ
    旦那:台所で言った。そん時おめーが(実家に)泊まりに行ってていなかっただけだろ
    私:は?なら泊まりに行くって連絡すればいーんでないの?

旦那:人の話聞かないやつに言っても意味ない
    私:つーかさ、飲みだから送ってって何?命令してさ、お願いとかかわりに子どもたちの世話するとか言えないの?毎週飲みの度に朝忙しいのに送ってくって大変なんだから。代行で帰ってくればいーでしょーがっ!
    旦那:それはいーじゃん
    会社到着
    旦那:じゃあ、ありがとう
    私:本当帰ってこなくていーんてないの?
    と感情的になりすぎて最後にすっごい暴言吐きました、私。

腹立ってやりたくもないけど午前中に旦那の車のタイヤ交換に行ってきて(昨日のうちに予約してきてたので)
    なんであんな奴のために私は動かなきゃいけないんだろうとまだ怒りがおさまりません。

すっごく長くなりましたね、すみません(´Д`)

• 4月7日

浮気癖&ギャンブルでの借金&DVかなぁ
そもそもギャンブルする時点で結婚はないかも
価値観の違いは、結婚前にもある程度見極められるだろうから私の中では、イマイチそれが離婚の理由にするにはピンとこないって言うか

R

私の周りは、浮気が多いですね💡

すーい

借金DV浮気野郎で息子の目の前で殴られ蹴られたので次の日離婚しました。
今は再婚して幸せです。

しろ

私は旦那といると精神崩壊しそうなので別居しました。

お互いに別居婚か離婚かで一年半迷いましたが、話し合いができない関係も改善されず、

別居婚も離婚も子供にとって環境は変わらないので、
自分が笑顔でいられる&少しでも同居できるパパができる可能性がある方がいいと思い離婚することに決めました。

けんめーかか

コメントありがとうございます。詳細は茉結葉さんのとこで書きました。
私も精神崩壊しそうです。
仕事復帰してからじゃ離婚するとなると義実家同居なので出て行くの難しいかと思い、今育休中がチャンスなのかなと頭を過ぎりました。休みのうちなら荷物も運べるし。三人目の産休入る前にも喧嘩して出て行きたかったけど、仕事行かないといけないし子どもたち置いていけないし、週末に実家で散々泣いて愚痴聞いてもらって家帰って、また我慢しながらの生活で。

子どもたちは父親を好いてるので私が我慢していれば良いんでしょうが、子どもたちが大きくなって手が掛からなくなれば喧嘩にもならないんだろうけども、その前にストレスで体壊すかそれこそ精神崩壊かもしれません。

すーい

んー…そんな旦那いります??😅
子供達の為に我慢して精神崩壊するかもって不安抱えてまで一緒に子育てしていく価値あります?
私なら3人子供がいようがそんな旦那ならいりません。養育費と慰謝料とってさっさと新しい人生歩きます。
寄り添うならまだしも人を見下してバカにするようなのが父親なんて子供にそんな姿見せたくないです。
うちの息子は私が元旦那から殴られ蹴られた時2歳でした。
小さい体で元旦那の前に立ちはだかり私を守ってくれました。
この子を守るのは私なのに私が守られてどーするんだ!と次の日離婚用紙取りに行きその足で義理家族に説明しあざも見せ証人の欄に記入してもらいすぐ役所に行って手続きしました。
今思えばあの頃は地獄でしかなかった。そんな息子も今は中学2年生になり将来の夢は警察官です。弱い人を守れる人間になりたいと。父親という存在を私は2歳だった息子から奪ってしまいました…。だけど後悔してません。こんなに頼もしい子供に成長してくれたので。
きっと決断するのは辛いかと思いますがこれからの人生笑顔が溢れますように

• けんめーかか

けんめーかか

本当のDVはマズいと思ってるからかただ脅してくるだけで怪我するような事はしてきません。DVあれば即離婚決めるんですがね

義両親の前でも猫かぶってて、寝る準備して部屋に引き上げた後とかで文句言われたり怒鳴られたりします

とりあえず明日旦那仕事なので実家に行って相談しようと思ってます。また愚痴を吐いて吐いてそのまま帰ってくるだけになるかもしれませんが。

• 4月7日