※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
その他の疑問

ドコモのiPhone使っている方!留守電を使いたいんですが、ドコモの留守電…

ドコモのiPhone使っている方!
留守電を使いたいんですが、ドコモの留守電サービスを契約しないと使えないんですか?
今までAndroidを使っていたため、勝手がよくわかりません😅

コメント

m3246

契約しないと使えませんよ^_^

• キキ

キキ

ありがとうございます。
    ネットで調べてみました、月300円程かかるやつですよね?
    Androidの時は無料だったので残念です😅

• 4月7日
yu-ki+

ドコモのiPhoneです!
滅多に使わない留守電のために契約するのが嫌だったので、無料のIP電話を取得してそちらに転送するように設定してます😊

ドコモ iphone 留守電 無料
↑こんな感じで検索すると設定の方法を解説したサイトがいろいろ出てきます✨

• キキ

キキ

ありがとうございます!
    早速調べてみたのですが、設定するとすぐにIP電話に転送されてしまうということすか?
    普通の留守電みたいに10コールで留守電、とはならないんですよね?

• 4月7日
  • yu-ki+

yu-ki+

即留守電にはならないので大丈夫ですよー!
    最初に何秒で留守電に切り替えるか設定して以来それっきりなのでやり方は覚えてないんですが(;∀;)
    その設定した秒数以内に着信を取れなかったら留守電に切り替わって、留守電が録音されるとメールでお知らせが来ます!

• 4月7日
  • キキ

キキ

それなら安心です!
    丁寧な説明ありがとうございます!
    時間があるときにやってみます(^^)

• 4月7日