※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お客さんがセール品であることを伝えずに返品を求めた場合、そのミスはお客さんにあると思います。

一般的にどちらのミスだと思いますか?

・お客さんがセール価格の服を購入

・お客さんがセール品であることを伝えずに「返品したい」と電話で問い合わせる

・店員さんは「レシートでタグがあれば可能ですよ」と伝え、セール品は返品不可であることを伝えない

この場合、お客さんは返品可能と思い店舗に持って行くと思いますが、店員さん側はお店の決まりなので返品はお断りすると思います。

お客さんからしたら「電話ではできると言われたのに。セール品は不可との説明はなかった」と思うでしょうし
店員さんからしたら「問い合わせの際にセール品だと言われないとわからないし、そもそもセール品は返品できないのは常識」という感じだと思います。

…これはセール品だと伝えなかったお客さんのミスだと思いますか?
セール品は返品できないことを伝えなかった店員さんのミスだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

セール品であることを伝えなかったお客さんが悪いので、返品できないと思う

はじめてのママリ🔰

返品に条件があることを説明しなかった店員が悪いので、返品しないといけないと思う

はじめてのママリ🔰

返品に条件があることを店員は伝えるべきだったが、お店の決まりなので返品はできないと思う

ママリん

コメントですみません🙇‍♀️
セール期間中であればお会計の際にセール品の返品交換不可など一言案内があるかな?と思います。
案内があればお客さんの不備、なければ店側の案内不十分だと思います。
ただ、どちらにせよ返品はNGかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納得です!😂
    お会計時に声かけはしてなかったと思うので店側の落ち度ですよね…
    返品不可は変えられないと思いますが、しっかり謝罪しなければですね😣
    ありがとうございます!

• 6月22日