※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちママ
ココロ・悩み

離婚を決めたけれど揺らいでいる自分に苦しみを感じています。自分の子どもだったら違う対応ができるのか、と考えると嫌気がします。

離婚すると決めてある程度心に余裕ができたけど揺らいでるせいか、またつらくなってきた。
かわいくないわけじゃない。でも、自分の子どもだったら違う対応ができるんかな、とかちょっとしたことでのイラつきはなくなるんかなとか考え出したら苦しくなる。
そんなこと考えてる自分に嫌気がさす。
離婚すると決めたくせに揺らいでる自分に嫌気がさす。

コメント

♡tororo♡

わかります!
私もそうでした。本当辛かった。
離婚届け出すまで悩みましたよ!
でも届け出したらスッキリしちゃいましたが。
私も何度揺らいだか...

  • いちママ

    いちママ

    コメントありがとうございます!
    正直、離婚することで私はなんのデメリットもないんですよ。。子どもも旦那の連れ子なので親権は自然に旦那にいくので養育費の問題もないですし収入もそこそこあるので生活するのに何の問題もありません、、、
    ただ、去年建てた新居があるのがネックで、、、それともろもろの手続きや周りの目が気になって( .. )

    • 4月7日
  • ♡tororo♡

    ♡tororo♡

    新居は旦那さんの方にいくのですか?
    もろもろ手続きなど、終わるまではいろいろかんがえちゃいますよね。
    周りの目...周りの目は最初だけですよ!
    旦那さんの連れ子でも少し一緒にいれば情も移るし辛いですよね。

    離婚しない選択はない感じですか?

    • 4月7日
  • いちママ

    いちママ

    きっと新居は売却になると思います。旦那だけの収入では返済できないと思うので💦
    子供が病弱でよく仕事を早退したり休ませてもらったりしてて職場にもたくさん迷惑かけてるから尚更で( ; _ ; )
    旦那が以前2回不倫してて...それに加えて前の大喧嘩で「子どもいじめて」と言われて...確かに躾は厳しくしてるのでそう感じるかもしれませんが、愛情を持って接してたつもりがそう言われて本当にショックで、。この1月までは不倫が分かってから毎月のように離婚したいと言って心の安定をはかってましたが、次に言う時は本気の離婚にしようと思って言ってません。なので今のところ離婚以外の選択肢は考えてません( .. )

    • 4月7日
  • ♡tororo♡

    ♡tororo♡

    不倫は病気ですかね?連れ子の面倒見てもらってて自分は不倫て...
    挙句の果てにはいじめてると言われたらショックですよね。
    職場には伝えづらいでしょうけど、周りは最初だけだと思いますよ。

    • 4月7日
  • いちママ

    いちママ

    恐らく病気です。。一回目の不倫で離婚すべきだった、と今は後悔しています( .. )なので今は自分の子どもができる前に、家のこと以外の問題ができる前に、と思って離婚に向けて動こうとしてたんですが、子どもの幼稚園入園など考えてたら揺らいでしまって(>_<)

    • 4月7日
  • ♡tororo♡

    ♡tororo♡

    揺らぐのが普通ですよ!
    私も毎日寝れず、食べれずの毎日でした(´・・`)

    • 4月7日
  • いちママ

    いちママ

    こういう時間、もったいないと思いつつも悩んでしまいます。。旦那から離婚してくれと言われた方がまだ楽です😢

    • 4月7日
はっぱ

離婚する!離婚してもいい!って決めてある程度楽になったはずなのに、時間が経つと揺らぐんですよね(>_<)
すごく気持ちわかります。
私も今、いちママさんと同じ心境です💦
離婚したほうが絶対に良いって思うのに、子どもの事考えたり、後はちょっとした期待をしてしまうのでしょうか💦

  • いちママ

    いちママ

    コメントありがとうございます!
    決意したはずなのに揺らいでる自分が情けなくて仕方ないです( ; _ ; )
    私は自分の子じゃないからそのまで気にしなくていいのにきっと情が出てきて気になってしまいます(´・・`)
    結婚は勢いでできるけど離婚はかなりエネルギー使う、っていうのが納得できます😞💦

    • 4月8日