※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん
妊娠・出産

最近胃痛と背中の痛みがあり、食事中に辛いです。出産まで続くか心配で、健診で薬がもらえるでしょうか?

最近毎日胃痛と背中の痛みで正直シンドイです(;´д`)
食事をしてる時が特に酷いので食欲はあるのに食事の途中でシンドくなってゲンナリします。
お風呂に入ると和らぐのでホッカイロを張るようにして対処してるのですが、これは出産するまで続くのでしょうか(;´д`)
健診の日に伝えれば薬とか処方されるのでしょうか?

コメント

ちー

私も中期から胃痛に悩まされてましたが、エビオス錠飲んだら治りました。
エビオス錠は薬局で買えますし、妊婦さんにも必要な栄養が補えるので良かったですよ。
医師に確認して飲んでいます。

• いくちゃん

いくちゃん

回答ありがとうございます♪
    妊婦でも飲める胃薬あるんですね(*´∇`*)
    元から胃が弱いので薬があるだけで有難いです♪
    先生に確認取り次第飲みたいと思います(o^^o)

• 4月7日
麦

私もよくなります😣
ホッカイロやお風呂はいいみたいです♡
あと、座りっぱなしや立ちっぱなしが良くないらしいです!座り姿勢でも立ち姿勢でも、前かがみだと、まっすぐ前を向いて立つよりかなりの負荷が腰(背筋)にかかるので、お腹が大きい妊娠中は更に疲労が溜まります😭
私は、食べ過ぎない・痛いときは立つ・携帯見ると下を見ちゃうのでストレッチで上を向く、を心がけてます!
毎日寝る前に、股関節を柔らかくするストレッチと、YouTubeで観ながらマタニティヨガや、猫のポーズっていうのをしてたら、寝る時に腰が痛すぎて号泣してたのに、軽減されてきました♡😊多分本当に同じ姿勢がよくないんだと思います😭お腹が大きいと前かがみしかできないので、四つん這いで負担の軽いマタニティヨガや猫のポーズは本当にオススメです!
酷い時は月1整体に行ったりもしますが、とにかく背中や胃痛の時は、食べ過ぎないのと、座ったりより横になるのが一番だと思います💖
お互いがんばりましょうね〜😭

• いくちゃん

いくちゃん

確かに気づいたら猫背になってることよくあるのでそれも原因だったんですね(ー ー;)
    寝る時骨盤が痛くて寝返りも辛いです(;´д`)
    やっぱりマタニティヨガっていいんですね!
    試してみます♪
    それと整体!
    妊婦も行って平気なんですね(o^^o)
    産後にしか行けないと勘違いしてました!
    色んな情報ありがとうございました(o^^o)

• 4月7日
  • 麦

ベストアンサーありがとうございます♡
    私も運転中や食事中、よく猫背になってしまうので余計に圧迫されて痛くなります😭
    辛いですよね😖💔
    整体はお店によってはダメな所もあるかもですが、マタニティコースがある所や、妊娠中は横向きなどうつ伏せを避けて施術してくれる所もあるので、聞いてみたら意外と大丈夫な所多かったので、無理のない程度に試してみるといいかもです💗☺
    出産まであと少しなので、辛かったら友達やご家族の方に軽くマッサージしてもらったり、無理しすぎず過ごしましょうね☺💕

• 4月7日
you

私も後期に胃痛と背中の痛みありました…>_<…
病院で言うと、仕方ないよ〜シップ出そうか?位でした💦
結局はシップもせずなんとか乗り切りましたが、胃薬飲みたいなぁ。シップ貼りたいなぁとずっと思ってました(>_<)
出産後は胃と背中の痛みは無くなりましたが、ひと月経った頃から子供の抱っこの為足首が痛くなり、長時間座って慣れない授乳の為尾てい骨が痛くなり、右手が腱鞘炎になり…
何処かが痛くなっては治り、また次の場所が痛くなるという感じです💦
ここ数ヶ月はまた背中の痛みに耐えてますT^T
でも子供の笑顔で痛みを忘れ、頑張ろうと思えますよ^_^

• いくちゃん

いくちゃん

シップ…って効くのでしょうか(;´д`)
    やっぱり病院では薬は処方されないんですね(ー ー;)
    産後からも色々身体に影響あるみたいなので覚悟しておきます!笑

• 4月7日