※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

のどの根元が一定間隔で不快な感じになる症状があります。これは何でしょうか?

吐き気とかそーゆーのはないんですど、のどの根元辺りが胃酸かなにかで一定間隔でしんどくなります。
痛いとかじゃなく、なんとも言えない変な感じです。
これ何かわかりますか?

コメント

はじめてのママリ

妊娠後期、似たような症状がありました!特に夜!
胃液が上がってくる感じで辛かったです😵‍💫双子だったので、30週くらいからもう胃が圧迫されすぎてそんな感じでした🫠
助産師さんからは症状的にも尿検査の数値的にも後期づわりってやつかな〜と言われました
特に何も処置はしてもらってないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なった時どうしてましたか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

耐えてました😂😂笑
    33週から入院してたので、ベッドのリクライニングあげたり、ベッドの横に水をいつでも飲めるようにおいてたり🤔
    私だけかもですが、パンとか麺とか小麦粉系の食事やお菓子を食べるとなりやすい気がしたので、食べれる時はお米を食べるようにしてました🍙

• 6月19日
ママリ

つーんと吐きそうな時の感覚ですよね😢
妊娠後期は特に食後とかなってました💧
おそらく大きくなった赤ちゃんに胃が押し上げられてなってるんだと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでなるんですねー😥

• 6月19日
ままりん

喉元が熱くつっかえるような感じだったら、同じくです😭 胃が圧迫されて胃液が逆流してるんだと思います。逆流性食道炎ってやつですかね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです!逆流ですかー😭

• 6月19日