※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場でプライベートな質問をされるのが苦痛で、疲れてしまう女性がいます。他の人にもプライベートな話がしにくくなり、話されると取り調べされているような感覚になります。この気持ちを切り替える方法を知りたいそうです。

職場によくプライベートなこと聞いてくる人がいるのですが、質問の質というか内容が苦手な人がいます。
例えると、大学受験してたとして、どうだった?みたいなことをみんなの前でナイーブなことを聞いてくる感じです。
その人から質問されないようできるかぎり逃げてるのですが、質問の一撃で数日疲れきってしまいます。
私のプライベートを他の人から聞きつけて質問してくることもあるので、他の人にもプライベートな話がしにくくなってきています。質問も、なぜか横柄?な感じで聞かれるのもいやです。話してるというより、取り調べされてる感覚です。
仕事が終わって帰ってきても、このしんどい気持ちをどうしたら切り替えられるか悩んでしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

交わし方を楽しんでみては?!
逃げるより、上手く交わす練習だ!と捉えてみてはどうでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うまく交わせるように訓練中だと思うようにします!

• 6月18日

まあまあですね!とかめちゃ適当に返していいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月18日