※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の鬱っぽさや怒りに悩んでいます。いつ頃治るでしょうか?子供は可愛いけれどやる気が起きず、死にたいと思っています。義実家の対応に悩んでいます。

産後の鬱っぽさ、怒り
いつ頃治りましたか?

子供は可愛いし、自分が生んだのでなんとか面倒みていますが、
それ以外のことをやる気が起きません。

死んでしまいたいとずっと思っています。
実家の人たちは優しく、気遣ってくれますが、義実家は冷たく自分のことしか考えれない人が多く、今後も離婚しない限りこの人たちが付きまとうんだとおもうと死んで楽になりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

未だにたまーに死にたい居なくなりたいって思う時あります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよね😿

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    息子が人見知りしないので、義母にチラッと誰でも育てられそうだよね〜的な事を言われてから私居なくても良いんじゃん。じゃあ居なくなりたい死にたいって思ってます😂

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ、その義母最低ですね💩
    そういう非常識クソババアのせいで心病みますよね😿
    産後ってささいな一言でめっちゃグサッて傷つきますよね😿
    私も夫や義両親の対応に傷ついてずっとこんな感じです

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
今産後何ヶ月でしょうか?
私は産後、自分でも気が付かないうちに産後鬱にかかっていたようで子どもが1歳になったぐらいに本当に死にたいな、心が壊れそうだなと思って意を決して心療内科に行きました。あまり知られておらず我慢する人が多いけど、授乳中でもお薬飲めるんだよと言われて授乳しながら今服薬していて、死にたいとは思わなくなりました。個人的意見ですが、死にたいと思うほど心が追い詰められてる時は脳の神経伝達が上手くいっていないことも理由だと思うので服薬でコントロールして正常な思考回路に戻してあげることが大切なのかなと思います。私も今鬱病のお薬で神経伝達を正常に整えるお薬を飲んでいますが、本当に飲んでよかったと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと数日で産後半年になります😿
    昔心病んでいたときに、薬を飲んでいたのですが自暴自棄になって薬を飲みすぎてしまうことがあり、私の中で薬=死への道みたいに思ってしまいます😿

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前に服薬をしていたことがあるんですね。遠くても、しばらく里帰りしてみてはどうですか?私は産後すぐと、8〜10ヶ月くらいの間の2回里帰りしましたよ😊

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    物理的に距離をとって、安心できる場所で子育てした方がいいですよね😭ありがとうございます。
    ママリさんは薬飲んでいた時、スッと楽になる感じとかでしたか?
    私が以前飲んだ薬はぼーっとして何も考えられなくなる感じで、ちゃんと容量を守って飲んでいた時も普通に過ごしてるつもりでもフラフラしてるよどうした?と心配されていました

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずはお母さんが笑顔で育児が出来ることが大切ですよ☺️
    このままの生活だと悪い方向にしか行かないなって思う時は一旦心を癒しに実家に帰るも大事です👌
    薬の種類によるのではないでしょうか?
    私は以前ロラゼパムを飲んでた時はぼーっとして記憶も曖昧な感じになったのですが、今飲んでいるセルトラリンは最初の数日は吐き気がありましたが、飲んだ感じ全然ぼーっとしたりもなく、でも気持ちは前向きに考えれるようになったのでお薬にも合う合わないがあるのかな?って思いました!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    病院行ける気力が出てきたら薬もらいに行こうと思います

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親切なコメントで気持ちが楽になりました
    ありがとうございました😭

    • 6月21日
とも🍀

イライラしなくなったのは、半年ぐらいでした!
夜中に対して、めちゃくちゃイライラしてました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年ですね😿あと数日で半年なのですが、育てやすい子供なのもあってか、一日中暇なのと、夫がほぼいなくて、実家も遠く、ずっと鬱々としています

    • 6月18日