voo2350
子育て・グッズ

赤ちゃんの車酔い体質はいつ頃わかりましたか?夫の家系が三半規管が弱く…

赤ちゃんの車酔い体質はいつ頃わかりましたか?夫の家系が三半規管が弱く、見た目がパパにそっくりな娘に遺伝してないか心配です。間も無く10ヶ月ですが、今のところ車によったことはありません。訓練のために抱っこしてグルグル回ったりしますが、それも大丈夫そうです。

コメント

えりり

えりり

車酔いは子供によってバラバラなので、具体的にいつっていうのは言えないと思いますよ〜
でも、子供の体質はやはり気になりますよね…>_<…

• 5月19日
みみさんママ♡

みみさんママ♡

実際に乗って見ないことにはわかりそうにないですよね(汗)うーん> <

• 5月19日
voo2350

voo2350

コメントありがとうございます!やっぱりいつからという明確なことは言えないんですね。8ヶ月位から始まった子もいるようなので心配になりました(^◇^;)遺伝してないことを祈りつつ、コロコロ転がしたりして鍛えようと思います!

• 5月19日
son

son

私は母に、あなたは歩けるようになる前から車酔いしてたよ!って言われてました。歩けるまではあんまりしないけどって。
それから、車の免許取るまで酔い止めは欠かせなかったです!

• 5月19日
voo2350

voo2350

コメントありがとうございます!そうなんですね!義母に夫はどうだったか聞いてみます。最近伝い歩きしてるので、早ければそろそろ出るのかもしれません…義母も夫も酔い止めは常に欠かせないそうです(^◇^;)

• 5月19日
みっこ

みっこ

はじめまして!
あたしの旦那が乗り物酔いが激しくて、あたしも息子に遺伝してないか心配しています!旦那は赤ちゃんのときから車に乗ったら必ずミルクを吐いてたそうで…。
でも、実際1歳ぐらいになって三半規管がしっかりしてきたら出てくる子もいるみたいです!今の子どもは昔より乗り物酔いする子が少ないと聞きましたが…ほんとだといいですけど(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

• 5月20日
voo2350

voo2350

コメントありがとうございます!ほんと心配ですよね。今の子は酔いにくいなんてあるんですね(^o^)本当ならいいですが、乗り物酔いでこんなに辛そうな人始めて見たので絶対に似ないで欲しいです(*_*)

• 5月20日