※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happiness
子育て・グッズ

子供がトイトレでうまくいかず、パンツを汚してしまうことに悩んでいます。主人はウンチが出やすい時間はオムツを使うべきだと言いますが、皆さんはどう思いますか?

トイトレの進め方について

子供はパンツに興味をもっていて、パンツ履きたい!と言うのですが、おしっこの間隔が短いと30分程度だったり、パンツにおしっこをしてもウンチをしても教えてくれない、濡れても平気そうです。

土日は午前中に出かけていたので、お昼寝〜お風呂までの間にパンツの上におむつを履いてみましたが、おしっこやウンチで用意したパンツ4枚を全部汚しました。

今日も保育園から帰ってから、お風呂までの間にパンツの上からおむつを履いていましたが、パンツを汚してばかり…

トイレの練習を始めたばかりだから、私は仕方ないと思うのですが、イライラした主人は、「夕食後のうんちが出やすい時間はパンツじゃないほうが良い。せめてウンチが出る前に教えてくれるようになるまでは、ウンチはオムツにさせたら良いんじゃないか」と言います。

毎回食後にウンチが出るわけでもないし、今は、汚れることを承知の上で、パンツを履かせたら良いと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

happinessさんがパンツのお洗濯等面倒で無ければそのままでもいいとは思いますが
私は面倒なので辞めちゃうかもです🥲

パンツの上にオムツあるから大丈夫って思っちゃってるとかは無いですかね🤔

• happiness

happiness

お漏らしの被害を最小にするためにオムツも履かせてましたが、良くないかもしれませんね🤔
    ご意見ありがとうございました!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

被害を最小限にと思うならトイトレパンツがいいかなと思います🤔
    おしっこ1回分であればうちは床が濡れるってことは無かったです!
    またうんちの時はうんちしそうだなって時にトイレで座ってみようか!と声をかけてトイレで少し頑張ってもらってました!
    トイレで出来れば褒めちぎるのがポイントです🤣

• 6月18日
  • happiness

happiness

トレパンも履いたのですが、漏れるとスボンや椅子が濡れちゃったりしたので、普通のパンツ+オムツにしたのですが、それくらいの被害は仕方ないと割り切るしかないですよね💦
    アドバイスをありがとうございました!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズボンや椅子は仕方ないかなと思います!
    うちは家の中ではトレパンだけでズボンは履かせず30分~1時間に1回濡れてないかの確認をしてました!
    ズボンや椅子が濡れるだけなら処理も簡単なのでトレパンのみで過ごすのがいいと思います!
    ズボンや椅子が濡れるのがいや処理も嫌だならトイトレしなくてもいいかなとは思います😅

• 6月19日
メル

パンツandオムツは、そうなっちゃうかもです💦
濡れてもそこまで不快感なくオムツに吸われちゃうし、ズボンや床が汚れるわけじゃないから本人も黙ってられるし。それならオムツオンリーにして定期的にトイレ連れて行ってあげる方がいいかなと思いますよ♡
パンツ履きたいなら、オムツ濡らさずに過ごせたら明日からはパンツね👍という感じにしてみてはどうでしょうか?

• happiness

happiness

パンツで釣ってトイレに誘っている事と、濡らさずに過ごせたらパンツってのも理解が得られそうにないので悩ましいです…
    ご意見ありがとうございました、

• 6月18日