※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

目が合っても笑ってくれないけど、声をかけたり変顔すると笑顔になる5ヶ月の赤ちゃんについて相談ありますか?

目が合うだけでは笑ってくれないのですが同じような方いますか😞?目があってスマイルみせても😕って感じです。少しあいにくさもありますが💦
声かけたりほっぺや鼻先をつついたりすればニコーっとはしてくれます。変顔や汚い声だすと笑い声も出ます!笑
性格ですかね?今5ヶ月です!

コメント

いりたけ🍄

目が合うだけでは笑わなくないですか?笑
うちの子、そんな子いたかなぁ🤔笑

ちゃんと笑ってくれてるなら心配いらないと思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それが笑う子は笑うみたいで🥲
    笑顔でてるだけでも救いです😞

    • 6月17日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    笑う子は笑うだろうけど、全員が全員そうなわけじゃないですよ!

    うちは目も合いづらかったけど普通に成長してます!

    • 6月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね!
    いっぱい話しかけることにします!😊

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

同じです😂
TikTokとかで見る子達がニコニコなので焦ります、、。
私も、うげけけげ!!!とか
側から見たらほんとに変人みたいなことをすると声出します笑
毎日声出るわけではないですが🙄

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私は小児科行った際に知らない子からめっちゃ見つめられて見つめ返してたら☺️っとされてびっくりしました
    SNSみると沢山出てきますよね💦
    うちの子は大きく口開けてハムッと言いながら両方のほっぺ膨らますと笑います。極め付けに顔に息を吹きかけて追い打ちしてます笑 息の吹きかけは歯磨き後限定ですがw
    繰り返すと口開けるタイミングで笑うので 早いわ!ってなります☺️
    声出し明日マネさせてもらいます🙌

    • 6月17日