※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

いまって家を購入すると損しますかね?税金の事とか考えると…。

いまって家を購入すると損しますかね?
税金の事とか考えると…。

コメント

ゆう

以前と比べると、消費税やら
高くなってますから出費は多いですが、この先それが無くなるかと言ったらまた別です。
今よりは、数年後
もっともっと損になることもあります。
逆に今購入した方が、、と言える事もあるかと。
地域によって減税があります。

はじめてのママリ🔰

昔と比べると今は損かもしれませんが、過去には戻れませんし未来は分かりませんもんね💦

今のまま行くと、今が1番安いので早い方がいいと言われてますよね🥹

真鞠

いつと比較してですか?💡

そりゃ5年前くらいと比べたら大損ですけど、今後どんどん厳しくなると思いますし、なかなか5年前と同じくらいまで下がるというのは考えられません🙆‍♀️

なのでこれからの話をするなら、早ければ早いほど良いのではないでしょうか🥹

ママリ

友人もウッドショックが落ち着けば安くなるはず、、と見送りしてましたが、むしろどんどん高くなってきて後悔してました🤣
欲しいと思った時が買い時です🌟

はじめてのママリ🔰

夏に諸費用値上がりすると、ハウスメーカーの方が言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり買うってなると早い方がいいですね💦

• 6月18日
ママリ

親戚がハウスメーカーの営業をもう何十年としてますが…
今まで値下がりって一度もしたことないらしく、今後も上がり続けるって言ってました、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    親に今買うのは損じゃないか?と言われて迷っててでも待ってたら多分それ以上に損しそうですね💦

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

我が家が4年になりますが建てた後もどんどん値上がりしてて建売とか見てるとうちが建てた時より100万以上値上がりしてるか小さくなってるかって感じですね😨
    我が家は注文ですがハウスメーカー探してる時ですら来月から値上げですと言われてました💦

• 6月18日