※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森ガール
妊娠・出産

おりものの色が普段より濃いですが、出血か分かりません。同じ経験の方いますか?

おりものの色について教えて下さい
下着についたおりものの色はいつも白〜薄黄色なんですが、今朝下着を見たらいつもより少し色が濃い黄色?ベージュ?っぽい部分がありました
ただ、ティッシュで拭いても色は全く付かずその後出てたおりものも白です
これは少し濃いめのおりものが少し出ただけなのか、出血なのかよくわかりません
こんな経験した方いらっしゃいますか?

コメント

miku✪

あくまで個人的な話なので、皆さんそうかはわからないのですが、、、

私のおりものは大体目で見てわかるくらいのクリーム色ですよ!(汚くてすみません)

調べてみても、クリーム色は通常とあったので、そんなに気にしたこともなかったです◟̊◞̊ですが不安なようなら1度病院に問い合わせてみた方がいいかもしれませんね(´ω`;)

何かあった後に後悔するより、何かある前に行動したほうがいいと思います\(ö)/

miku✪

何度もすみません!

私は前に切迫流産を経験しましたが、その時はティッシュで拭いたら目で見てわかるくらいに、血をしばらく放置したような茶色でした(´・_・`)

森ガールさんになにも異常がありませんように、、、

森ガール

お返事ありがとうございます
おりものの色なんですけど、クリーム色より少〜しだけ茶色味がかってるんです
色の表現が難しくて…
でも出血かと言われると初期に経験した茶色の出血よりは明らかに色の濃さが違うので違うのかなぁと…
さっきトイレに行ってもやっぱり白のおりものしか出てませんでした
また気になるおりものが出たら病院に聞いてみようと思います!

miku✪

私が切迫流産と気づいた時のおりものは、赤茶色のカス(生理最終日に出るような感じの塊)が出て、不安で病院に行きました(´ω`;)

その後、出血の後があるね〜、ということだったので、そのおりものも血のカスが混じったおりものの可能性もありますよね、、、。

また、おりものの変化は性病の可能性もあるかもしれないので、どちらにしろまた出たら病院を受診したほうがいいかもしれませんね(´・_・`)

森ガール

今病院に電話して状況を話したら、出血なら茶色のおりものが続くし、後からまた出てきたり、お腹が張ったりするという事で今の状態だと様子見という事になりました
また変化があったら連絡をしようと思います
2度のお返事ありがとうございました!