※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

お子様の乳歯の生え始めについて相談です。5ヶ月で下の歯、6ヶ月で上の歯が出てきたが早いか心配。授乳が痛くなりそうです。

5ヶ月で下の歯が生えて、6ヶ月で早くも上の歯が出てくる気配、昨日ついにギザギザが出てきた…早くない?(笑)
授乳がますます痛くなりそうです(>_<)
皆さんのお子様の乳歯は、いつ頃生えましたか?

コメント

こいのん

数日で5ヶ月ですが、うちの子はまだ生える気配はありません😂
10日早く産まれた友達の子は4ヶ月過ぎたら、下の歯が顔を出してました!

• くま

くま

コメントありがとうございます(*^^*)
    4ヶ月も、早いですね~
    こいのんさんはまだとのことですが、最初に生えてるのを発見するとなかなかテンションあがりますよ(*^^*)
    そのあとの授乳は恐怖ですが(((^^;)

• 4月6日
  • こいのん

こいのん

最近、生え始めで痒いのか、たまに遊び飲みでい〜ってするので、痛😂って声に出てます💦
    歯が生える前にミルクにしようと思ってるんですがね😅

• 4月6日
  • くま

くま

私は下の歯は、生えてから気がつきました(^-^ゞ
    だんだん噛む力が強くなってきたんですが、歯が育ってきたからかたくなってきたのかなぁと。
    あんまり痛かったら私もミルクメインを考えようかな…

• 4月6日
  • こいのん

こいのん

面白がってカミカミするので、もう確信犯ですよ😂
    歯が生えるのを楽しみに下唇をペローンっとするけど、白くもなってないし、まだまだっぽいです😅

• 4月6日
  • くま

くま

わかっててやるなんて賢い子!これは歯が生えてくるとますます痛くなりそうですね(>_<)
    ちなみに上の歯は白くなってるのに気がついてから2週くらいで出てきました!

• 4月6日
  • こいのん

こいのん

二週間くらいで出てきたんですね!
    成長が楽しみだけど、痛いのはちょっと〜ですね😅

• 4月6日
hiimama

5ヶ月で下の歯2本、もうすぐ8ヶ月で上の歯2本生えてきたところです!
授乳痛いですよね(´・∀・`)

• くま

くま

コメントありがとうございます(*^^*)
    4本になってくるとさらに痛そうです…(>_<)

• 4月6日
  • hiimama

hiimama

下の歯2本の時に噛まれて激痛だったので、また噛まれたら…と思うと恐怖です(T_T)

• 4月6日
lelouch*

4ヶ月で下の歯が生え始め、半年で4本生え揃い1歳2ヵ月で乳歯全部生え揃ったところです😂
授乳めっちゃ痛いですよね……ママ友の子は1歳近くまで生えてこなかったので羨ましかったです😂
マジで乳首千切れるかと思いました……若干裂けましたし……笑
噛まれたら、低い声で「めっ」や「ダメ」と言い、鼻をつまんで乳首から口を離させます。噛んだらおっぱい飲めないよ、と言っておっぱいしまっちゃいます!数日繰り返すと噛まなくなったので、噛まれてお困りなら是非😊

• くま

くま

半年で4本、生え揃ったんですか!早いとその後も早いのかしら…恐怖です(^-^ゞ
    最初こそ、歯が生えた~って喜んでばぁばに連絡してましたが(^^;)

アドバイスありがとうございます!今のところ飲み終わり頃に噛まれるので低い声を出そうとしつつ、失敗もします(^-^ゞ
    がんばります!

• 4月6日