※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

主人とは寝室を別室にしています。娘の夜泣きが始まり出して、少し参っ…

主人とは寝室を別室にしています。娘の夜泣きが始まり出して、少し参っていたので『今日は一緒に寝て欲しいな』と言ったら『明日仕事なんだけど?』『◯◯が起きたら俺も起きるじゃん!(起きたことないですが)』最終的には『(私のことが)めんどくせぇ』と。。ただ一緒にいて欲しかっただけなのに。。主人の仕事の事を配慮出来なかった私も悪いのですが。とても悲しくなりました。

コメント

を

あなたの子どもでもあるんだよって
言ってやりましょう( ˙灬˙ )!!!

• みかん

みかん

そうですよね。。ほんとガッカリです。。私が甘えたのがいけなかったんでしょうか。。

• 4月6日
  • を

まいまいさんは悪くありません!
    旦那さんが無関心なだけです!
    仕事があるのは分かってるけど、
    こっちだって分からないことだらけで
    頼れる人が欲しいし、
    なんで2人の子どもなのに
    自分だけが見るの?って
    感じですよね…( ˙灬˙ )!!

うちの旦那もそうでした!!!🤦🏻‍♀️

• 4月6日
  • みかん

みかん

ありがとうございます( ; ; )
    知らない土地で一人で子育てしてるのもあり、ホントにてんやわんやな日々です。。娘は大好きなんですが。誰かに聞いてほしいし頼りたいんです。
    ぽこたさんはどうやって乗り越えましたか?ちょくちょく実家に帰ろうかなぁとも考えてました。。

• 4月6日
  • を

そうなんですか😢😢💧
    誰かに会って、話をするって
    リフレッシュも出来なくて
    辛いですね…😢😢

明日も仕事って言われ続け
    ある日 プツンと切れてしまって
    泣きながら蹴り飛ばしました〜。
    この時期で子育て手伝ってくれないとか
    あんたとの未来は見えません、
    お先真っ暗ですって言うと
    ヤバイと思ったのか、反省したのか、
    見てくれるようになりました( ˙灬˙ )!

• 4月6日
  • みかん

みかん

なんだか愚痴始まってしまいすみません😅聞いていただけて嬉しいです。。涙

切れてしまうのもありですよね!
    蹴り飛ばすって凄いですね。すみません。そう考えてみると私はまだ理性保ててるんだなぁとクスッとしてしまいました。。笑

• 4月6日
cat

男ってのは身勝手な生き物なんですわ…

ましてや100%育児してる人はそうそう居ないですからね~

大変さを知らないんですよ…
ま、しろうともしないのかもですが…

うちも寝室別です。大変なときもありますが一緒に寝たいと思ったことはありませんね~(;^_^A

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。
    大変さを知ろうともしないですよね。
    毎日毎日、お風呂も寝かし付けも全部私がやってて。なんか聞いて欲しいというか。一緒に寝てほしかったんですよね。。

• 4月6日
  • cat

cat

普通はそういう感情になりますよね?!
    甘えたいって言うか…
    共感して欲しい所とか…

私の場合は全く愛してないので逆に別寝室で嬉しいです‼
    大変でも次の日の子供の昼寝の時に自分も寝たりとか…

ま、今シングルマザーに向けて弁護士探しをしてるので

そうなると全部自分でやるしかなくなるのでその練習になるからいいや!と、諦めてます(;^_^A

夫婦は楽しいときの価値観よりも、大変なときや苦しいときの価値観が合わないとのちのち歯車が狂うと思います…

ちょっとした思いやりを持てないってことは自分の事しか考えてない証拠ですからね~(;^_^A

• 4月6日
  • みかん

みかん

そういう状況だったのですね。。
    確かに大変な時や苦しい時の価値観って大切ですよね。。
    主人の発言から、自分のことしか見えてないんだなぁと思って悲しくなりました。。

• 4月6日
  • cat

cat

悲しくなりますよね?!
    私も同じです…しまいにはあきれて(´-ω-`)

自分勝手さにプラスして浮気とDV…

もう耐える必要はないので私は別れますが

そうではなく、ましてや愛してるなら少し位は気持ちを分かって欲しいですよね( ω-、)

肩揉みしてあげながらスキンシップとってこの前あんな風に言われて寂しかった~

仕事忙しいのは分かるけど…

って言いながら

いつも私達のためにご苦労様です!って逆にこちらからねぎらいの言葉をかけてあげたら少しは優しく接してくれるかも?ですね(^ー^)

• 4月6日
  • みかん

みかん

浮気とDV😨
    それは決定打になりますわ。。
    私も思いやりに欠けていたのかもしれませんね。。まずは自分からなんですかね!

• 4月6日
  • cat

cat

私は浮気三昧にDVなので全く思いやりをもって接しようとは思いませんが…

優しくされたら少しは優しくしてくれるかもですね

昨日久しぶりにヤツの晩ごはんを作ってあげたら(私の食べる分の延長で多く作っただけ)

ありがとう美味しいよ‼って感謝してきましたが毎日は作りません( *´艸`)

• 4月7日
GINA

全く同じ状況ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3育児に積極的になってほしいですよね。
友だちたちの旦那と比べてしまいます。悲しくなるばかり。゚(゚´ω`゚)゚。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。積極的にまでは期待してないのですが、解ってほしいというか、こっちが支えてほしいなぁと思った時に支えて欲しかったです。

• 4月6日
  • GINA

GINA

旦那さんが少しでも育児の大変さを理解して楽しく過ごせるといいですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    私もそのような環境になるように頑張ります。

• 4月6日
がり

悲しくなりますよね。。。赤ちゃん、困らせようとしてるわけじゃないのに。
赤ちゃんもお母さんも初心者ですが、男の人はお父さんになるのにもっと時間がかかるみたいですね。
妊娠中、産後に言われたこと、されたこと、私は忘れられそうにありません…

• みかん

みかん

私も妊娠中や産後に言われた事は忘れられません。。期待するだけ無駄なんでしょうけど。ただ私が少し参っている時に少しだけ甘えさせて欲しかったです。

• 4月6日
dahlia

ちょっと違いますが、親子で川の字で寝ていますが私が真ん中です。
子供を真ん中にすると泣いたら起きてしまい仕事なのに寝不足になると子供を真ん中にすることは拒否されました。
泣いても対応してくれるわけではないし起きてもそのまま寝続けるし、そもそもほとんど気づかずに寝てます。
毎日じゃないんだし別にいいじゃんってなりますよね(>_<)

• みかん

みかん

そうなんですよね。そもそも気付かずに寝てるくせに。。今日だけでもいいじゃないかと悲しくなりました。

• 4月6日
🎀ミルクレープ🎀

えー😰
そんな事を言われることにビックリです⤵️
ウチの旦那も仕事してますけど夜泣きしたら、イイよ寝とき〜🎵とか俺が見ておくよとか、言ってくれますよ💧
子育ては二人でするもんだと思ってるので協力なしじゃ辛くないですか、大丈夫ですか?😢

• みかん

みかん

めんどくせぇの一言はホントにショックでした。。
    毎日毎日一人でお風呂入れて寝かし付けしてます。。なんか私の事は気遣ってくれないんですよね。

• 4月6日
  • 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

本当ですね⤵️
    ショックですよね😢😢😢😢
    私も基本1人です!
    朝9時〜夜中1時くらいまで旦那は仕事なので、お風呂や離乳食、寝かしつけは1人でしてます✋💧
    なので、お気持ち良く分かります!!
    仕事大変なのも分かるけど、こっちも毎日気をはりながら子育て頑張ってるよって分かって欲しいですよね。
    子供が毎日スクスク育っているのはママのお陰だよと言われますが、その言葉で結構救われます☝
    なぜ、そんな言葉が出てくるのか...
    なーんも分かってませんね💧

• 4月6日
  • みかん

みかん

分かっていただけて嬉しいです。涙
    毎日、自分でも気付かないところでも気を張ってますよね。娘のことは凄く大好きだし、娘に非がある訳でもないんですが、どこかで支えが欲しいというか、認めてほしいというか。
    言葉は大事ですよね。。なんも分かってくれなくて、分かろうともしてないから伝わらなくて、ホントにホントに息苦しいです。

• 4月6日
  • 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

気、貼りますよね💧
    何かあったらみてなかった責任が全部のしかかって来ますもんね⤵️
    少しでもいつもと様子が違うと怖いし、心配だし...💧
    フッと落ちつく瞬間が少ないから疲れてしまいますよね
    私も同じで娘は大好き、大事だけど...ストレス溜まりすぎるとイライラしたりあります😢
    言葉は大事です、本当に!
    ありがとうだけでもいいですよね〜😭

• 4月6日
ゴリまゆ

毎日お疲れ様です。それはとても悲しくなりますね…ママは夜中に夜泣きする赤ちゃんと二人で頑張っているのに(・ω・`)
そんな時隣にいてくれるだけで心強かったりしますよね。
うちも絶賛夜泣き中で、主人が一緒のベッドで寝てますが、起こしてしまわないかとヒヤヒヤしてます。なので逆にいてくれない方が気が楽に(笑)
まいまいさんも夜中は「旦那がいない方が気を使わずに済むわー」位に気楽に考えて、他の御主人様が起きていらっしゃる時間に話を聞いてもらうのはいかがですか?
ママは毎日本当に大変です。どうぞ、ご無理をなさらぬよう毎日をお過ごしください(´∀`)

• みかん

みかん

本当にとても悲しい一言でした。。
    起きないのは分かってるので、ただただ隣にいて欲しかっただけなんですよね。。
    主人に気を遣い別室にしてます。普段はヒヤヒヤしないので専念出来るのですが、私が精神的に少し弱っていまして。普段も携帯ばかりで話も聞いてくれないので、溜まりに溜まって、一緒に寝てほしいとお願いしてしまったんです。。

• 4月6日
ニコママ

今二人目妊娠中ですが、一人目のときから寝室は一緒です!赤ちゃんが、どんだけ泣いても起きない旦那です笑っ!本人も、赤ちゃんの泣き声では起きない自信があるみたいで。。。今は、いびき、歯ぎしりがひどくて私が、寝不足です💧
こんな状態で、爆睡してるのが腹が立ちたまにおでこをパシッと内緒で叩いてしまいます😁笑

大丈夫か?疲れてないか?ありがとう!簡単な言葉だけど掛けてほしいですよね。。。

• みかん

みかん

うちも全部起きもしないです。
    ホント簡単な言葉だけでもかけて欲しいものです。

• 4月6日
  • ニコママ

ニコママ

たまには、夜中泣いたら抱っこしてくれたりオムツ替えたりしてほしいですよね💧
    うちは、旦那毎晩会議や付き合いで0時回らなきゃ帰って来ません。
    それだけでも、腹立ちます笑。旦那は、仕事しかしてない。私は家事、育児、仕事とこなさなきゃいけない。少しは手伝えよって毎回思うけど、最近は半ばあきらめてます。

• 4月6日
  • みかん

みかん

いやぁ…。うちはそこまでは期待してないのですが。せめて側にいて欲しかったんですよね。
    お子さんいて、お腹に赤ちゃんいるのに😱せめて付き合いは断って欲しいところですよね。。

• 4月6日
☆yukie☆

うちも生まれてから別室で寝ています。最初は仕事の主人を気遣っていたのですが主人が川の字に憧れていて(笑)何度か一緒に寝てみたんですけどこっちが眠い中抱き抱えたり授乳してる横でイビキをかいて爆睡している姿にイライラするので一緒に寝たくなくなりました😥

夜泣きひどくて(いまだになんですけど😢)体力的にも精神的にもクタクタでやばかったんですが主人が休みの日に日中数時間寝室で昼寝させてもらうようになってから子供を気にせず一人で自由に寝る時間が持てることで少し楽になりました。月に1日でも協力してもらえたら全然違いますよ✨

• みかん

みかん

私も普段は別々でいいと思っているんですが、昨日は一緒に寝て欲しかったんですよね(++)
    お昼寝の時間を作ってもらうのはいいかもしれませんね!!

• 4月6日
ありんこ

うちもそうなるのがイヤでずっと同じ部屋で寝ていました。
結局別の部屋で寝ると、まいまいさんの大変な姿も見てないから感謝すらしなくなるしだんだんそれが当たり前になっちゃうんですよね💦💦

• みかん

みかん

当たり前って態度で何も聞いてくれないところとかホント嫌です(><)

• 4月6日

「家族・旦那」に関する質問