※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園近くの低時給事務と通勤時間の長い高時給事務、どちらがいいでしょうか?送迎が必要で悩んでいます。

みなさんならどちらにしますか?
子供が幼稚園で、送迎の必要があります。
①幼稚園近くの9:00-16:00 1112円時給の事務
②片道45分かつ、交通渋滞ありの9:00-16:00 1500円時給の事務

①が時給低すぎて悩みますが…通勤に時間がかかるのも迷っていて。。車通勤で渋滞などの時間が読めないのもあり…

コメント

ママリン

①です!急な迎えや災害時にすぐ行けるので!

ママリ

交通費が出るなら私は②を選びます!
少しでも時給高い方がいいです🥹

過去に片道1時間のところで働いてましたが慣れれば気にならなかったです!

どらもっち

前に訳あって一年間、同じくらいの通勤時間のところでパートしてましたが、私は結構キツかったです😭

往復で2時間近くかかるなら、その時間もう1時間働いた方が稼げるのではと思うのと、①だったら通勤時間がかからない分、家のことができるので、私なら①を選びます。