※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

蕎麦っていつ頃から食べさせましたか?スイカ、メロン、さくらんぼ、ぶどうなどもいつ頃からあげましたか?

蕎麦っていつ頃から食べさせましたか?
スイカ、メロン、さくらんぼ、ぶどうなども
いつ頃からあげましたか?

コメント

かずのこ

そばは1歳すぎてあげました。
スイカは10ヶ月くらいでした!
あとは食べるタイミングがあった時に少しずつあげてました👍
さくらんぼは買う機会が無かったので、1歳6ヶ月くらいにアメリカンチェリーあげました🍒

はじめてのママリ🔰

フルーツはなんでも離乳食期から食べさせてました!
そば、生物は2歳半くらいであげました!
うちは他にアレルギーないのでそれくらいであげましたが他に食物アレルギーないなら3歳以降にするかなと思います!

はじめてのママリ🔰

私は仕事復帰前にアレルギーなりそうなものは全て食べさせたかったので、上の子は蕎麦は2歳頃、下の子は1歳半頃にお試しで食べさせました。
果物は離乳食進んだら、果物の旬に合わせて与えてましたよ。

はじめてのママリ

蕎麦は警戒し過ぎて2歳直前の年末に食べました💡(我が子は1/8生まれです)
ぶどうは7ヶ月頃、スイカ・メロンは1歳半頃、さくらんぼは縁がなく今朝初めて食べました☺️

フルーツは離乳食始まってから
蕎麦は2歳半くらいのときの年末に向けて
食べさせました😊

はじめてのママリ🔰

蕎麦は私がアレルギー出てかなりしんどくて苦しんだので3歳きっかりすぎるまであげなかったです!果物は初めてあげるときはとりあえずレンチンしてアレルギー出にくく?なるようにしてあげてましたが、問題なさそうなら2回目以降は、粒のフルーツは4等カットで大きめフルーツはかじって食べるように少し大きめカットで出してました。