※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなゆう
妊娠・出産

妊娠中におへその下に濃い毛が生えてきて悩んでいます。剃るべきかどうかアドバイスをください。

今7ヶ月の初妊婦です!おへその下の辺りに毛が生えてきていてやけに濃いです。。みなさんは妊娠しておへその下に濃い毛が生えた方いますか?~_~;
剃るべきかそのままにすべきか悩んでいます。。アドバイス頂ければ助かります!

コメント

ルビたん♡

生えました(ーー;)笑
お腹が大きくよく見えなかった事もあって、そのままにしました!
産婦人科の先生もみんなお腹の毛は濃くなるから、気にしないでー!って言ってくれましたよ♡笑

ロイマミィー

赤ちゃんいる時は、剃らなかったですょ!
親に言われました!
『あんた、子供に刃物向けてるのと同じだょ』って!
気になるなら、生んでから剃りなさいってw

KTRM

私も濃ゆくなりました(>人<;)産後の1ヶ月でも薄くならず剃っちゃいましたが…笑

でも産後はだんだん薄くなっていくみたいですよ(*^_^*)♡

deleted user

1度剃ったけど少し濃くなって生えてきたのでそれからは剃ってないです(>_<)

妊娠中はホルモンバランスの変化で
誰しもが濃くなったり生えると聞いていたので
大丈夫かなと思い放置してます…(笑)

たなゆう

返信ありがとうございます!
やっぱり生えるんですね(・_・;
じゃ我慢できなくなるまでそのままにしておこうかと思います。

たなゆう

やはり剃るとさらに濃くなりますかね?(・・;)今の時期は止めとこうかと思います。
ありがとございます!!

ちゃんはな

お腹全体が妊娠前より濃くなりました!!が、剃ってません!きっとまた生えてくるし、更に濃くなっても困るので…
そして、そんなお腹をみるのは主人だけなので♡

たなゆう

確かに言われてみるとそーですね!
検診のたび恥ずかしいですが今は我慢します!笑

ロイマミィー

私も我慢してますw
自然な事だし、子供に刃物むけてるって言われたら、さすがに剃れないですよねw

たなゆう

ロイロイさんのご両親さすがです!!
剃れないですね!笑

04ちゃん

3ヶ月頃から、お腹全体に毛が濃くなってます(笑)
3人目の妊娠ですが、今までで一番濃いです…

産後に戻るのはわかっていますが、気になっちゃいますよね〜!
私はこのまま剃らずにいきます!

まめ

私も生えてて剃ってないです(´Д`)
いつも濃いまま産婦人科で腹出してます(笑)
でもお腹だけは刃物あてたくなくて、剃ってないです(._.)
足とかは剃りますけどね(/´△`\)

ひまわり丸

私も濃くなりました(^^)
赤ちゃんに刃物向けてる…って話は聞いたことあったんですが、かかりつけの産婦人科のお医者さんが知り合いなので、さすがに恥ずかしいから毎回剃ってます(´・_・`)
赤ちゃん怖がってるのかな…
申し訳ないです(´ε`;)

たなゆう

回答ありがとうございます!
私も足とか腕は剃ってますが、お腹は今はお互いやめときますか!笑