※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
子育て・グッズ

抱っこ紐で前向き抱っこできるタイプについて質問です。実際に使っている方の感想やオススメの抱っこ紐があれば教えてください。

抱っこ紐について教えてください。
そろそろ抱っこ紐の購入を考えているのですが
前向き抱っこのできる抱っこ紐って
どうなのかなぁと気になっています。

実際に使われている方どうですか?
前向き抱っこはよくしますか?

またオススメの抱っこ紐ありましたら
教えてください❢
よろしくお願いします。

コメント

ワシちゃん

子供も回りがよくみえて
喜んでたので
散歩や買い物中
よくしてました(*´▽`*)

ベビービョルンのオリジナル
つかってました!

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    お子さん喜んで前向き抱っこされてたんですね😂
    なんだか想像しただけで可愛いですね😊
    ベビービョルンオリジナルですね!
    調べてみます✨
    ありがとうございました。

    • 4月5日
めーめーひつじ

エルゴ360使ってます!
後ろ向き抱っこをすると、反り返って前を見ようとするので、前向きに抱いてるときの方が落ち着いているし、楽しそうにしていました。
寝たときに少し不安定だなと思うことはありましたが、基本前向きにしかだっこさせてくれませんでした💦

子どもには刺激があっていいかなって思います☺

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    エルゴ360ですね✨
    その抱っこ紐は腰ベルトがテープ式で
    外すときにかなり音がするとありましたが
    どうですか?
    よかったら教えてください🌼

    • 4月5日
  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    かなり音はします!!
    なので寝かしつけに使うときは、寝たらまず子どもを布団に寝かせて、別室ではずしてました💦

    • 4月5日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    なるほど🙋
    噂通りかなり音がするんですね😣
    別室で外すといいですね😊
    回答ありがとうございました!

    • 4月5日
ギーグー

わたしが使ったわけではないのですが、この間前向き抱っこ紐してもらってる赤ちゃん見ました!
めっちゃ楽しそうにニコニコキャッキャしながらパパと歩いてました😍
可愛すぎて赤ちゃんも楽しそうで、次は絶対買ってあげたいなと思いました♡笑

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    そうなんですよねぇ😂
    私も想像しただけで可愛いなと思ってしまってます💕
    やっぱり魅力的ですよね✨
    回答ありがとうございました!

    • 4月5日
momo56

BABY&MEのヒップシートキャリアを使ってます。前向き抱っこもできます☆エルゴも持ってますが、ヒップシートキャリアの体のラクさは別格です。先日は3〜4時間抱っこでお花見に出かけてきました。子供もラクなようでよく寝てました☆少しかさばる以外はいいことだらけです✨

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    その抱っこ紐はあまり聞いたことがないので
    調べてみます!
    やっぱり赤ちゃんが居心地のいいものがいいですよね🌼
    回答ありがとうございました!

    • 4月5日
りまま

いつも前向きでだっこしてます!息子は退屈せず、道行く人に笑顔振りまいてます😄笑 起きてる時に後ろ向きでだっこすると、周りが見たくて首を無理な方向に向けたりするので、やっぱり前向きが楽しいんだと思います。
ベビービョルンのOne+使ってます😊

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    やっぱり赤ちゃんにとって前向きって嬉しいんですね💮
    笑顔振りまいてるなんて可愛すぎます😂
    私も前向き抱っこできるものにします!
    ベビービョルンですね。
    調べてみます😊
    回答ありがとうございます!

    • 4月5日
ミーママ

うちはエルゴ アダプト使ってます。
アカチャンホンポで実際に試して買いました。

前向き抱っこ好きですよ😉
外が好きなのもありますが…。
そのまま、授乳もできますしね。カバーしてコートやガーデンで横を隠すと見えません😁
そーするとそのまま、寝ちゃいます。
帰ってくるとなんか起きちゃうんですが😅

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    やっぱり好きなんですね。
    エルゴは人気ですもんね。
    いろいろ種類があるので調べてみます!
    回答ありがとうございます😊

    • 4月5日