※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K⭐︎
その他の疑問

糸ちゃんの名前について皆さんの意見を知りたいです。名前の候補はまだ決まっていませんが、響や意味合いにこだわっています。保育園や学校での反応が気になります。

糸(いと)ちゃんは皆さんからみると変でしょうか?
名前の候補はいつくかありまだまだ確定ではないんですが響や意味合いはとても気に入っていて、保育園とか学校なりで名前を見かけた時どう思うかな〜と気になります!

コメント

丸

次男のお友達(男の子)に
いとくんっています😊
女の子でも男の子でも可愛らしくて、優しい名前だな〜って思ってます✨☺️

• K⭐︎

K⭐︎

4人目にして初めての女の子で、長男が赤ちゃんの名前はいとちゃん!て言ったのがきっかけだったんですが、私たち夫婦もいとちゃん可愛いね!って意外と気に入ってまして😂💓
    男の子でも全然ありですね!いとくん可愛いです😍
    ありがとうございます!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

いとのちゃんっていう子を知ってますが、初めて聞いた時おしゃれで可愛いと思いました!☺️💕

• K⭐︎

K⭐︎

いとのちゃん!可愛いお名前ですね〜😍 
    私の所にも保育園のお友達にいとはちゃんだったかな?いました🤍
    初めて女の子の名付けでわくわくしちゃってます(笑)

• 6月12日
ママリ

漢字は色々ですが、いとちゃんは結構いるので人気なお名前だなと思います!

• K⭐︎

K⭐︎

みんなで寝る前に赤ちゃんどんなお名前にする〜?と雑談してた時に長男がいとちゃん!と言ったことがきっかけで、お、結構素敵!!と候補に入りまして😂💓
    子ども達全員漢字一字で統一してるのもあり、漢字一時だと糸とか絃あたりなんですが簡単な姓名判断のサイトだと糸の方が画数が総合的に良くて、、でも糸だと人名っぽくないとか変とか見てしまったので皆さんの意見を聞いた次第です!🥺
    ママリさんは画数とか気になされましたか??

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

確かに糸って漢字だと名前っぽくなかったりはあると思いますが、私はスッキリしてて良い名前と思いました💡

うちは画数良いものを!!とまでは思わなかったですが一応見て、凶は避けるようにしました!

• 6月12日

いとちゃん、最近流行っていますよね!
“糸”というお名前を見たら「お母さんが裁縫が好きなんだろうなぁ」と思います。

• K⭐︎

K⭐︎

私は裁縫は残念ながら全然得意ではないんですが😂💦、、中島みゆきさんの糸の歌もそうですが意味合いとかが素敵だな〜と思いまして🥺
    あとは子ども達全員漢字一字で統一していて、いとで漢字一時だと糸、絃あたりかな〜と!
    で、簡単な姓名判断サイトで糸の方が画数?が総合的に良かったんですが人名ぽくない、変だ、という様な意見も目にしたのでみなさんの意見を聞いてみたい次第です!
    チャンミーさんは画数など気になさいましたか?

• 6月12日

退会ユーザー

私は比較的画数は気にしました💦

というのも、私の名前が旧姓だと“大凶”で…😭
    結婚前は本当に誰が見ても散々な人生でした。
    特に旧姓と私の名前の相性が最悪で、姓名判断で“心臓病に注意”とあって、実際に心臓疾患持ちで何度か発作も起きてます😭

結婚して今の苗字になったら姓名判断で全体的に“大吉”となり、苗字が変わってからは特に大きなトラブルに巻き込まれずに幸せに暮らしています。
    また、心臓の病気も落ち着いてます。

なので、娘たちの名前は画数は気にしました💦
    ただ、流派とかも沢山あるので、私はなんとなくこの流派にしとこー的な感じで決めました。笑

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

最近流行りの名前だと思いますがどうしてもシワシワネームだなーと思っちゃう自分がいます💦
ごめんなさい💦

• K⭐︎

K⭐︎

シワシワネーム!😳
    私はあんまり周りの子ども達でこの子の名前シワシワだな〜と思ったりすることがなくて、そういう意見もありますよね😳
    家族で赤ちゃんのお名前何にする〜?と雑談してた時に長男がいとちゃん!と言ったのがきっかけで、お、結構古風で可愛い名前!と気に入ったんですがよく考えれば古風=シワシワですかね?🤣
    色々な意見があるのは承知です!
    全然大丈夫ですよ〜🙌🏻
    ありがとうございます!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

絃ちゃんは割と見ますが、そのまま糸は珍しいなと思います!
私も親御さんが服飾関係の方かな?と思いました🤔

• K⭐︎

K⭐︎

糸ってやっぱり珍しいですよね、、!
    子ども達全員漢字一字で統一してるのもあり、いとだと糸とか絃とかその辺りかな〜と簡単な姓名判断サイトで調べてみたら糸の方が総合的によくて、意味合いとかも含め、もし'いと'と言う名前にするなら糸かなぁと、、でも人名っぽくない、変だなどの意見も見かけたのでみなさんの意見を聞いてみたい次第です🥺
    はじめてのママリさんは画数など気になさいましたか?

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてもいないです😂
    流派によって結果が違うといいますが、特に信仰してる流派もなかったし懇意にしてる神社などもないので💦

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

裁縫に使う糸だなぁ…という印象てす💡
物の名前って感じはしますが、変に捻ってるイマドキな漢字を使うより印象良さそうです💡

• K⭐︎

K⭐︎

やはり糸=🧵、物の名前って感じですよね、、!
    家族で赤ちゃんの名前なににする〜?と雑談していた時長男がいとちゃん!って言ったのがきっかけで響など結構気に入って、子ども達の名前を漢字一字で統一してるのもあり糸か絃あたりかなと姓名判断のサイトで調べて総合的に糸の方がよかったので意味合いとかも含めて皆さんに意見を聞いた次第です🥺🙌🏻
    お子さんの名付けをする時やはり画数はきになさいましたか?

• 6月12日