※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
子育て・グッズ

子供が突然鼻血を出しました。止まった後、初めての経験でビックリしています。鼻血が出た時の対処方法を教えてください。

子供が寝ていて、突然むせたと思ったら鼻血が出ていました
5分しないくらいで止まったのですが、子供にはよくあることなんでしょうか?
初めての事だったのでビックリしてしまい拭くことしか出来なかったのですが
鼻血が出た時はどの様に対処すればいいのですか??

コメント

deleted user

息子はしょっちゅうです😂
とりあえず座らせてティッシュを詰めて止まるのを待つ感じですね💦
すぐ止まるようであれば問題ないと病院でも言われました(*^^*)

deleted user

たまにありますよー、粘膜がまだ弱いんでしょうね。
乾燥してたりすると、寝てるときに鼻をほじほじして鼻血でたり。
すぐ止まれば大丈夫ですよ。
上向かせると、むせちゃうから、真っ正面向かせてティッシュで押さえてるだけです。

deleted user

うちもよく鼻血だします^_^
すぐ止まったなら大丈夫です🙆

対処は、
座らせて下を向かせます。
膝に座らせて
絵本を読む姿勢がいいみたいです。
鼻の膨らみ部分を止まるまでおさえます。


うちも鼻血多すぎて対処法ネットで
調べ済みです笑

hinaki( ^ω^ )

乾燥や暑さで鼻血が出たりしますよね。
冷やしながら、鼻を軽く圧迫するようにつまみ抑えます。
顔は真っ直ぐにティシュは抑えるだけで詰めない、横になったり、顔を上向きにしないようにして様子を見て下さい。

息子はインフルエンザ検査をすると毎回20分くらい鼻血がでます。
酷い時は血だまりが出来るくらいです。
びっくりして病院に電話をしてこの方法を教えてもらいました(>_<)

さるあた

うちの次女がよく鼻血出す子で寝てる時に何回も鼻血出てます。

すぐ止まれば問題ないと思いますよ。

m

我が子もよくあります!

寝てる時など布団などについて
朝びっくりしたら鼻血だった〜〜て
ことがよくあります😖😖😖

まっつん

皆様夜遅くにありがとうございますm(_ _)m
次回出た時に試してみたいと思います^_^