※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母子手帳の後追い欄は、毎回じゃなくてもマークしていいですか。7ヶ月半の赤ちゃんが動くとついてくるのは後追いですか?

母子手帳の後追いをしますかという欄は、毎回じゃなくても丸をつけていいのでしょうか。
生後7ヶ月半なのですが、最近たまに私が動くところにずり這いできて抱っこを求めたりするようになりました。毎回ではないですが動くとついてきます、これも後追いですか?

コメント

うちの子は追いかけて来たことないのですが、小児科の先生に物理的じゃなくても気持ち?がお母さんを追いかけてれば丸でいいと言われました。
ママがいなくなったら泣く、
離れてて泣いた時に抱っこしたら泣き止むとかでもいいらしいです。
毎回じゃなくてもお子さんは追いかけて来てますし、丸でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    気持ちの追いかけでも後追いなんですね!
    毎回ではないですが、離れたら泣いて戻ってくると泣き止むことはあります
    安心しました😊ありがとうございます!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

後追い◯だと思います🙆‍♀️
うちは0歳の頃は追いかけてこないけどママの姿が見えなくなると泣いていて、平気な時は平気でしたが◯つけました!
ちなみに1歳過ぎたら後追い激しくなりどこまでもついてくるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも最近まで離れると泣くだけでした!
    始まる時期はそれぞれ個人差がありますよね😊

• 6月7日