※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんが大人の真似をしないことに心配。一人で遊ぶ時間が多く、関わり方が足りないのかなと思っている。

明日で9ヶ月になる息子がいます◡̈*
同じくらいの月齢のお子さんを持つママさん💓お子さんは大人の真似をしますか?うちの子は全くしません😭パチパチやバイバイ、そろそろ真似してくれてもいいんじゃないの〜?って思うのですが😵😵
部屋中動きまわって一人で遊んでる時間も多く、関わり方が足りないのかなぁと思ってみたり(´×ω×`)少し心配になってしまいました💦

コメント

れんママ

真似しないかなー??って思ってパチパチやバイバイさせてますが、全然真似しません!!!友達は10か月になってから、真似し始めたって言ってたのでまだなんだと思います(*´꒳`*)//

• ねむねむ

ねむねむ

コメントありがとうございます😊
    気長に待ってみます..✨真似する我が子、かわいいんだろうな😚💕

• 4月4日
つけま

あたしの息子は10ヶ月過ぎてるのにそんな仕草した時見たことありません💦笑
真似してほしくパチパチやバイバイなど息子の前でしてますが、まだまだ!って感じです(*゚ェ゚*)💦笑
嬉しい時はバンザイもどきをしますけど、やっぱり個人差があると思うので、気長に待とうと思ってます(⌒▽⌒)笑

• ねむねむ

ねむねむ

バンザイもどきするならもうちょっとじゃないですかっ😍😍私も引き続き、1人でパチパチ、バイバイ..頑張ります笑(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 4月4日
おてんばやんちゃ娘

うちも全くしません💧
バイバイは8ヶ月の時に奇跡的に1回したんですが、それっきりで。
バイバイしても、私の手を触っておしまいです😭
私も関わりが足りないのかなー?と心配してました。

• ねむねむ

ねむねむ

やはり関わり方なんですかね😭😭うちの息子はちょろちょろしてるので目は離せませんが、その間に家事をしたりしてます😅機嫌が悪くなったらおんぶしてしまうし。ちょっと待っててー!なんて言うこともしばしば。もっとたくさん関わってあげなきゃ💔って思いました( ; ; )

• 4月4日
けー

うちも今週9か月になります〜。
おとなの真似をするようなしてないような……。
私はあまり意識した事なかったかもです💦
パチパチはしてくれるような……でも、バイバイは私自身あまりやらないから、やってるの見た事ない気がします😅

• ねむねむ

ねむねむ

お誕生日近いのですね🎂💕
    真似するようになったら、もっとかわいいでしょうね😍通じ合っちゃった気がします💓

• 4月4日
ぽん

パチパチは8ヶ月頃からしました😊
最近バイバイ、バンザイできるように
なって来ました!
毎日少しの時間を作って遊びながら教えてます😊

• ねむねむ

ねむねむ

おぉー!すごいですね💕また少しずつやってみますね😚❤❤

• 4月4日
みや

9ヶ月の娘居ますが、うちは何もやる気ないです(笑)
座って、寝返りして、転がって。をしてるだけで、たまにパチパチなどしますが…。
真似始めたのも、ここ何日かの話です(笑)
ズリバイなどもしないので、いつかするだろ〜みたいな感じで待ってます♪(笑)

心配になるの分かります💦
気づいたら、バイバイ パチパチなどしてくれるようなります✨
でも、深く考えなくてもいいと思いますよ♪
そのうち、成長と共に真似しなくていい事も、嫌と言うほど真似されます♪(笑)

• ねむねむ

ねむねむ

なるほど〜😍💡成長と共に真似しなくていい事も、嫌というほど真似される!ホントですね笑
    心強い先輩ママさんのアドバイスにホッと癒されました💓👏

• 4月4日
わぴこ

ここ1ヶ月でいろいろするようになりました!
でもバイバイは、本当にバイバイする時じゃないとやってない気がします!
とくに教えてなくても突然出来るようになったので、なんとなく分かってきたのかもしれないです(^^)
時期がくればすぐやるようになるので、そんなに心配いらないと思いますよ(^o^)

• ねむねむ

ねむねむ

その状況でバイバイ出来るなんて天才ですね😆💕突然出来るようになった息子を見たら感動だなぁ〜😭😭そんな日を楽しみにしてます(=^x^=)❤

• 4月4日
みかん

娘がもうすぐ9ヶ月です♪

パチパチ真似してます(о´∀`о)
でもその子その子なので
いずれできるので大丈夫です♪

• ねむねむ

ねむねむ

一人ひとり成長は違いますものね😣その瞬間を見逃さないよう、息子との時間を大切に過ごしたいと思います💕

• 4月5日