※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳があまり飲まれなくなり、ミルクや離乳食を考えるタイミングで完ミに移行しようか迷っています。母乳やめることに罪悪感がありますが、みなさんはどう思いますか?

母乳だとあまり飲んでくれなくなって
多分そんなに母乳でなくなったのかな?

息子も飲みにくそうにしてるしミルクの方が
よく飲むようになったし離乳食も始めるから

このタイミングで完ミに移行しようかな
ママの勝手で母乳やめるのになんか罪悪感
母乳がいいって言う人もいるからなぁ😢

みなさんどう思いますか?
やはりミルクより母乳で育てるのが
良いんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は出てないわけではなく、しっかり出てたのですがお子がうまく飲めずずっと搾乳したものをあげてました。しかし結構でるので搾乳に時間がかかって手間で離乳食を始めるタイミングでみるくにしました。私も本当にやめていいのか罪悪感すごかったです。けど、やめてしまえば誰でも授乳できるし楽です😊2人目は私のメンタル的なことですぐに完ミです!
ママがストレスないのが一番です✨