※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが離乳食をあまり食べない悩みがあります。同じ経験をした方やアドバイスを求めています。

もうすぐ10ヶ月になる子がいるんですけど、、
離乳食全然食べなくて(2回食、毎回10gほど💦)
完ミで240mlを1日4回ほどなんですけど少ないですよね?😭
離乳食がトロトロなのも好きじゃないし、歯も生えてても手掴み上手に食べれないし、粒が残ってるのも嫌で7倍粥も残します💦
手作り、BF関係なくあまり食べません😭
同じような子いますか?💦
上の子は何でもパクパク食べてくれてたのであまりどうすれば分からず、、アドバイスありましたらお願いします🥹

コメント

はっち

うちも下の子食べないです😂
ドロドロ嫌なのかと思って、にんじんそのまま柔らかく煮たの出してみたりしましたが、落として遊ばれました🤣笑
ミルクも180ml飲めたらいい方で、だいたい平均140〜150mlくらいです
うちは上の子もそんなにしっかり食べる子ではなくて、それでもちゃんと今育ってて、3歳くらいからそれなりに食べるようにはなったので今はアレルギーチェックできてればまあいいやってなってます🤣笑

一応下の子は味が一個だけだと飽きるのか途中でぐずり出すので、基本はねこまんまみたいに色々ごちゃまぜのやつ出してて、箸休め?にヨーグルトとかバナナとかりんごのすりおろし)とか食べさせたり、途中できな粉とか、青のりとか、粉納豆入れて味変してあと少し食べたりとかはあります💡