※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
その他の疑問

6月に友人に女の子が産まれます。そこで出産祝いとしてお金を包むのが…

6月に友人に女の子が産まれます☆
そこで出産祝いとしてお金を包むのが本当は一番いいかなと思ってるのですが
仲も良いしそういうのは凄く気を使う子なので何か物をプレゼントしたいと思っています!

そこで私自身もまだ子供も居ないし何をあげたらいいのかわからず迷っています(>_<)

ネット等で調べたら新生児用の物は自分達で買い揃えるしすぐ使えなくなるので服などは一番長く着れる80~100サイズの物がいいでしょう。
と見たのですが実際にお子様がいらっしゃるお母様達からしたらまだまだ?着れないしどう思いますでしょうか?
もしそのサイズの服で良いようであれば何サイズがよろしいでしょうか?

また、おむつケーキ?やギフトブック、商品券、以外でこれ貰って嬉しかった!こんなの欲しかった!欲しい!っていうものがありましたら教えてください😊

ちなみに友人は初めての赤ちゃんです☆
お値段は5000~10000円くらいでありましたらお願いします☆

コメント

れーちゃん

出産祝いで肌着をもらったのですが、嬉しかったです!
自分でも何枚か買っていましたがうんち漏れとかでダメにしちゃったりで、もらってよかったな~と思いました(*´∪`)
あとはやっぱりオムツとか、おしりふきとか消耗品ですね😌✨
よだれが増えてきたり離乳食が始まった今はよだれかけを毎日使うのでそれも便利かな~と🙂❤

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます☆
    肌着やよだれ掛けなら何枚あっても困らないって感じでしょうか😊?
    良いものを1個、2個っていうよりもお手頃な物でも肌着とよだれ掛け何枚かずつとかでもいいですかね!?

• 4月4日
  • れーちゃん

れーちゃん

そうですね(*˘︶˘*).:*♡
    全然お手頃なものでいいと思います😊✨
    肌着もよだれかけも、何枚かでセットで売ってたりしますよ😍

• 4月4日
  • あゆみ

あゆみ

そうなんですね♪
    またお店に見に行ってみます!

• 4月4日
くぅ

6月生まれなら80の半袖をあげると来年着れるのでいいと思います🎵
夏生まれならタオルケットも布団代わりに使ったりするし
汗かいたりで洗うこともよくあるのでいいと思います\(^o^)/
姉からもらったスイマーバという赤ちゃん用の浮き輪は嬉しかったです🎵

• あゆみ

あゆみ

80なら来年着れるって感じなのですね♪
    タオルケットなんかは確かに子供が小さくても大きくなっても使えそうで良いですね😍
    買い物行って見てきます!

• 4月4日
キキ

こどもへのお祝いって意外とかぶったり、もらう方の趣味とかあるので難しいですよねー
なので、あたしはいつも出産する友人本人へのプレゼントにします!
これから、こどもの為に色々買うことがあっても自分自身に買うことぐーんっと減りますからね😅
ご友人なら好きなものとかわかると思うので‼
あたしは毎回、エスティーローダーの名前入り口紅にしてます☺
プレゼントした友人には好評です🎵

• あゆみ

あゆみ

そうなんですよね😞被りそうなので何個あっても困らない物がいいかなぁと思ってたりでもそれが何が良いかわからず😞

確かに自分にお金を掛けること少なくなってしまうと思うから
    本人へのプレゼントも良いですね😊考えてみます!

• 4月4日
おさつ

私はお祝いというか、こないだ義母にお小遣いを頂いたので、ラルフローレンのカーディガンを買いましたがなかなか自分たちでは買おう!と決心が付かないのですごく嬉しかったです❤️
大人用もあるブランドなので、お揃いとかも出来ますし、ラルフローレンは結構鉄板かなーと思います😊💕

• あゆみ

あゆみ

ラルフローレンも赤ちゃん用の物も売ってるのですね🌟
    確かに自分では買わなさそうだし友人はブランドとか結構好きなので喜びそうです!
    友人自身も誕生日が近いのでお揃いで買っても良いですね❤
    見に行ってみます(^^)❤

• 4月4日
  • おさつ

おさつ

女の子用とかだとめちゃくちゃ可愛いですよー😍❤️ちなみに私は黄色のカーディガンを買って、あとから自分にも黄色のセーター欲しいなと思ったら、大人用は黄色はなかったので先に調べてから買えばよかったなと後悔してます😭

• 4月4日
  • あゆみ

あゆみ

女の子のお洋服とか見て凄く可愛くて自分の子供じゃないのに今から楽しみにしてます!笑

なるほど!大人用と子供用では色でお揃いなかったりするんですね😞

• 4月4日
バターちゃん

お座りした頃から使えるボールが沢山入ってる、ボールプール?とか、机に取り付けられるイスは3歳くらいまで使えそうなので、うれしかったです!
ただ、ボールプールは大きいので、使うようになるまで場所に困って実家で預かってもらってます😅

• あゆみ

あゆみ

確かに大きすぎる物だともしかしたら邪魔になるかもしれないって事ですね😞
    そう考えたら座るようになって遊べそうなおもちゃとかでも良さそうですね(^^)
    さすがにおもちゃとかはまだ買ってないだろうし😂
    トイザらス見てみます!笑

• 4月4日
ポップコーン

私が貰って一番助かったのはお尻拭き一箱ですね!笑
決してオシャレだったり、手元に残るプレゼントではないですが私的にはお尻拭きが1番嬉しかったです😂❤️
だから私も子供が生まれる友達には、ちょっと良いお尻拭き一箱に靴下や手に持つオモチャなどを添えてプレゼントしてます!

• あゆみ

あゆみ

やはりママさんとしては消耗品は嬉しいですよね(^^)
    何かものと一緒にお尻拭きあげるのは確かに喜んでもらえそうです!
    ちなみにお尻拭きは何種類かメーカー?とかあるみたいですけどママさん達はこだわりとかあるのでしょうか?

• 4月4日
  • ポップコーン

ポップコーン

どうしても時間が経つと、お尻拭きとかは安いものを買うよになりやすいので、、、
    やはり、パンパースやメリーズなど少し良いやつを貰えると嬉しいです!😊笑

• 4月4日
りえ

エイデンのおくるみ3人からもらいました。
ほかも結構かぶりましたね。
無難ですがスタイとか嬉しいです。
2-3ヶ月くらいからヨダレすごくて、外出するときは予備持ち歩いてます。

わたしも友達用にあげたりしてます。
シャネルのグロスとか、日よけや授乳にも使えそうなストールとか。

• あゆみ

あゆみ

それでは被りそうなものはやめた方が良さそうですね😞
    やはりスタイは皆さん何枚あっても困らなさそうなので良いですね😊

• 4月4日
ナグママ

子供がいない友達からいただいた子供服のプレゼントは、通気性とか使いやすさが悪くて使えないでしまってあるものが多かったので選ぶのは難しいと思います。無難ですが写真たてとか、バスタオル、マザーバッグ?とかは個人的に嬉しかったです。

• あゆみ

あゆみ

子供がいないと服はあげない方がいいのですかね😞
    服以外でプレゼントしようと思います

• 4月4日
  • ナグママ

ナグママ

通気性とか、着せやすさ、内側の肌に触れるところに固いものやガサガサしたものがないか、金属アレルギーの場合もあるからプラスチックボタンのものとかしっかり選べば大丈夫だとは思います。子供が寝たままなのに頭から体を全て通さないと着せられないタイプとか、フワフワのくまさんとかヒョウ柄のきぐるみみたいな通気性悪い服とかは着てもらえない可能性はあります。でも、GAPのパーカーとか可愛くて着せやすくて嬉しかったです。

• 4月4日
  • あゆみ

あゆみ

細かく教えてくださりありがとうございます!
    さすがにそういったものは私も購入は考えていないので買うとしたら服ならそれこそパーカー類とか羽織れる物にしようと思ってました😞
    着ぐるみみたいなのはちょっと好みも別れますし貰っても困りますよね😞

• 4月4日

80なら1歳〜1歳半位まで、90なら1最〜2歳まで…その先は3歳、4歳と出産祝いで貰うには早過ぎるかな?って思います!自分なら80なら夏服、90なら冬のアウターなんか嬉しいかなって思います(*^◯^*)

産後割とすぐ使えるスタイや小さなおもちゃなどを一緒に贈ると喜ばれると思いますよ(*≧∀≦*)

• あゆみ

あゆみ

そうですよね😞私もさすがにまだまだ着れない服はどうかと思って😞
    ネットで見てそのまま買わなくて良かったですありがとうございます!
    皆さん結構スタイルが良さそうなのでスタイと何か一緒にプレゼントできたらと思います😊

• 4月4日
奈々

ミキハウスの洋服はどうでしょう?一着が高いので、普段はとても買えません😅 なのでプレゼントならとても嬉しいです!

絵本セットとかは?

• あゆみ

あゆみ

ミキハウスは見に行ったことなかったです!
    普段買えないものはやっぱり嬉しいですよね!
    見に行ってみます😊

絵本は全然考えてなかったです!
    絵本も見に行ってみます(^^)

• 4月4日
もなか

うちはお金にしてます。洋服は好みがありますし、スタイとかはよだれがよく出る子出ない子で使うか使わないかがわかれます。おむつケーキもかわいいけど崩すのがもったいないって使わずにいたらあやうく使う時期を逃すところでした笑 生まれたら何かとお金かかりますし、手当金とかは産後数ヶ月しないと入らないものなのでやはり使えるお金が手元に少しでもあると安心しました。なのでお金とオムツを持って赤ちゃんに会いに行くのが私の定番になってます。形にはのこらないけど一番必要なものなので。

• あゆみ

あゆみ

もちろんお金が一番必要だし自分達で必要なものに使えるので良いのはわかってるのですが
    どうしても友達がそういうのは嫌がるのでプレゼントなら喜んで受け取ってもらえるので物をあげたいと思っていまして😞

スタイは使わない赤ちゃんも居るのですね😞
    みんな使うものだと思ってました😞

• 4月4日

「その他の疑問」に関する質問