※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめ
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の娘がおっぱいを飲む時に暴れて離しては吹いて繰り返す状況について、何か理由があるでしょうか?

何回もこめんなさい↓↓↓もうすぐ六ヶ月になる娘ですが、最近おっぱい飲む時にかなり、暴れて離しては吹い離しては吹いの繰り返しがけっこう続きます。これはなんなんでしょうか?

コメント

遊び飲みだと思います。
我が子もそんな感じです。
引っ張ったり、バタバタしたり…(^_^;)お腹空いた時はごくごく飲みますもんね。

遊び飲みになったら、おっぱいから離して、あやしてあげたり、一緒に遊んだりして良いみたいですよ〜

かなめ

やっぱり遊びのみですかぁ?眠いときもいろいろ顔掻きながら暴れるんですが↓↓↓

みなみママ

こんにちは🎶
私もありました!
まだ一カ月半の息子ですが飲むの?!飲まないの!?とイライラするほどに吸っては離し、吸っては離し!と怒り狂ってました笑

原因は本人でないのでわかりませんが、考えられるのは
◯乳質が悪くなっている(油っぽい食事をしているなど)又は乳腺炎になりかけているとき
◯吸い付いた時に母乳が勢いよく出すぎる、または出が悪いと怒る
◯ポジショニングが悪い
◯遊び飲み

ですかね。おっぱいの味を見てみたり色を確認してみて問題ないようでしたらやはり遊び飲みですかねー。