※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お野菜で作れる簡単なおかずを教えてください。肉・魚は使わず、ツナ缶はOK。家族に好評なものやスーパーで手に入る食材で作れると嬉しいです。野菜を摂りたいだけです。

お野菜で作れるご飯に合うおかず・副菜教えてください🙇‍♀️

⚪︎肉・魚は使わない(ツナ缶等の缶詰はOKです)
⚪︎できれば簡単にできるもの
⚪︎家族にウケがよかったもの
⚪︎スーパーで手に入る食材でできるもの

等だとより嬉しいです☺️
⚪︎に当てはまらなくてももちろん構いません。
野菜を摂りたいだけなので!!

コメント

はじめてのママリ🔰

・適当な野菜をカットして、焼いて、マヨネーズとチーズ
・酢キャベツ、酢玉ねぎ
・もやし(キャベツ、豆苗、水菜とかでも)とツナ缶かサバ缶をごま油と醤油で和える
・ナムル
・野菜と豆腐とたまごとめんつゆでチャンプルー
は簡単で好評です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

想像しただけで、どれも美味しそうです...🥹✨
    1番最初のメニューは、野菜グリルしてからマヨとチーズ乗せて再加熱みたいな感じでしょうか??
    他のメニューも簡単に作れそうなので、明日から一つずつ試してみます☺️♡

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると嬉しいです❣️
    グリルでもフライパンでも大丈夫です🙆うちはフライパンです!放っておいてできるので、簡単です!
    野菜も高騰してるし、副菜のレシビ考えるのなかなか大変ですよね🫠
    卵の値段か落ち着いてきたので、野菜やきのこ1.2種類混ぜて、オムレツもよくします❣️
    あときのこはあまり値段変わらないので、ソテーとか、炒め物などなど、かさ増しで使いがちです…笑

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅れてすみません!

昨日今日で、野菜マヨチーズ・もやしと缶詰の和え物・チャンプルー・オムレツを作ってみました!
    どれも家族も1歳の息子もよく食べてくれて、私が1番美味しくいただきました♡教えてくださってありがとうございます😊

野菜高いですよね🥲値段と相談しつつ、他のものもどんどん作ってみます!!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ感想いただきありがとうございます😭✨
    気に入っていただいて良かったです〜❣️

• 6月5日