※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya♡
ココロ・悩み

もぉ、形的には解決した話なのですが…もっと大変な思いされた方が沢山い…

もぉ、形的には解決した話なのですが…
もっと大変な思いされた方が沢山いらっしゃるとは思いますが>_<
グチらせて下さいm(_ _)m
めちゃくちゃ長文になります。
お付き合い頂ける方いらっしゃいましたら幸いです>_<

妊娠する以前の話です。
旦那には私と交際する前に7年付き合っていた彼女がいてました。
別れた原因が彼と交際している7年間1度たりとも職に就いた事がなく、毎日のように1人でパチンコに行き家事もしない料理もしないなのに早く子供が欲しい結婚したいと言われ、そんな気も起こらずズルズル付き合って行ってもと思い別れたみたいです。

それから程なくして私と交際が始まったのですが
元カノと付き合ってた時、彼の通帳貯金など元カノが全て握ってたらしく別れた時に返された彼の通帳の残高800円で…
貯金全てを持って行ったようで>_<
私と交際し出した時トカ、本当にお金が無くてどん底でした。
そんな中、仕事も探さず懲りず毎日またパチンコに行ってる姿を良く目撃していてこの先どーするつもりなんやろ?くらいにしか思っていなかったのですが‼︎
どーやら全て使い果したらしく別れて3ヶ月程経った頃から金銭を請求してくるようになりました。

• saya♡

コメント

saya♡

saya♡

職がなかなか決まらず火の車やから助けて欲しいトカ、交際中に飼ったペットの医療費や、挙句貸した金返せまで言ってきて旦那の職場にまで取り立てに来たりと‼︎
旦那もあまりのしつこさにいくらか渡してしまったらしいのですが、その事で何度もケンカになりその度元カノに話し合いを要求したのですが、なんと既に交際中の彼氏が居てその人に過去を知られたくないとの理由で全て拒否され、熱りが冷めた頃にまた請求してきたりといい加減、私もおかしくなりそぅだったので
今後、1円たりとも渡す気はないと旦那にきっぱり断ってもらいました。
するとその数日後から次は私の働くパチンコ店に出入りが始まり、勿論それまでに1度も来た事がなかったのに‼︎
私の職場を手当たり次第聞き回ったらしく
遊ぶ訳でもなく入っては出て行きの繰り返しでほぼ毎日が半年も続きました。
私も仲のいいスタッフにはその事を相談していたのですが、金銭で揉めている事もあり上司に相談出来ず…
旦那にも言っては居たのですが、身内が出入りする事も禁止な店だったので頼れず
友達トカは言ってあげるよって言ってくれてたのですが、巻き込みたくなかったので私が直接話しよと思い。

• 11月14日
ヒトユウ

ヒトユウ

凄い元カノさんですね(゚ロ゚)

仕事もせず、パチンコ通いして彼氏の貯金を使いこむって人間としてどうなんだろうかと驚きました。
どうして、金銭を請求してこれるのか意味がわかんないですが。。
相手にしちゃ駄目ですね。

• 11月14日
saya♡

saya♡

今まで金銭の事で揉めて話し合いにも応じてないのに職場を出入りされると仕事しにくいので一回ちゃんと話し合いしませんか?と話かけました。すると返事もせずそのまま上司の元に走って行き、面識のないスタッフに出て行けと言われたと言ったらしく。
事情も知らない上司も何が起こったのか分からず取り敢えず私は事務所に呼ばれ事情説明したのですが、事を穏便に済ませて欲しいとの事で形だけの謝罪を要求されました。
挙句、何も知らない彼氏まで出て来て私を解雇しろ、土下座しろなど悪態をつかれ、何も言えない事をいい事に元カノまで私に対し頭おかしいんちゃうとまで言ってきました。
結果勝ち誇ったかのように出て行き、私はその後、社長に呼ばれ事情説明したのですが、今後店で刺されたりとかなったら困るとの理由で結局解雇されました。

• 11月14日
saya♡

saya♡

ヒトユウさん♡
コメントありがとうございます⭐️すみません^^;
まだ続きます。笑

• 11月14日
二児のママ

二児のママ

私も読んでます。ビックリです。

• 11月14日
saya♡

saya♡

しかし、数日後事情を知った上司とスタッフみんなが解雇はおかしいと申し立てをしてくれて
結果、お咎め一切なしで復帰する事が出来ました。

ですが、こんな状況になってしまった事で、イライラモヤモヤが収まらず旦那に当たってしまいます>_<
金銭要求され続け、職場に付きまとわれ、謝らされ、一時解雇され、元カノは都合悪い事知られる事もない。
そんな結末が納得出来なくて(;_;)

私の心が狭いのは分かっていますし、庇ってくれた仲間に感謝して前を向きたいのですが…。
嫌な思い出ってどのように対処すべきなのでしょうか>_<

• 11月15日
saya♡

saya♡

こんな事でいつまでもイライラモヤモヤして旦那に当たってしまう自分も嫌ですし、これから人の親になる身で子供みたいにウジウジしてる今の自分が嫌いです>_<
長文過ぎて途切れ途切れになってしまい。
意味分からなかったと思いますが、申し訳ないですm(_ _)m
長いグチお付き合い頂いてありがとうございました。

• 11月15日
ヒトユウ

ヒトユウ

途中で返信してしまいごめんなさい。
解雇にはならなかったんですね。
大変な目に合いましたね。
そんな人がいるんだとびっくりしました。
心が狭いとかじゃなく、モヤモヤと思いだしてしまうのは当然ではないかと。
元カノと新恋人を呼び出し、四人で話しでもしたらましになったかもしれませんが、普通じゃないので次、何をされるかわかんないですよね。

新しく出来た彼氏には、自分の都合のいいように言ってるとは思いますが、その内気付くんじゃないでしょうか。
相手にしない方がいいと思います。

• 11月15日
saya♡

saya♡

翔ママさん♡
すみません>_<
長々しく、読み辛かったと思います。

• 11月15日
 ❀かれん✿

❀かれん✿

読んでてびっくりしてしまい、思わずコメントしてしまいました(;;)

わたしの旦那さんも前付き合っていた方がお金遣い荒い方だったみたいで、私と付き合ってからも何度かお金の話の電話がきたりしたことありました…(;;)!!

元カノと連絡とってることもいやですし、別れたのになぜお金を要求してくるの?と不思議に思い旦那さんと話し合いました。結果旦那さんが連絡を無視する、旦那さんの知り合いの弁護士さんに相談するなどしました。いまだになぜお金を要求してきてたのか謎でしたが今はもうありません(>_<)

イライラやモヤモヤしてしまう気持ちすごくわかります!!saya♡さん全く悪くないのに…(T_T)!!!

体調など大丈夫ですか、、?

• 11月15日
まめちゃんママ

まめちゃんママ

でるとこでるとか、弁護士さんに相談とかはダメですか?
なんか、元カノが結婚するまで続きそうな感じがします。

• 11月15日
晴翔まま

晴翔まま

読ませていただきました。

本当、腹立たしいというより恐怖ですね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

私も相手にしないのが1番いいと思いますが、身の危険を感じてしまいます。

1度警察に相談してもいいかも...
こと荒立てると何されるか分からないので、
一応話だけしといて何かあったらすぐ助けて貰える環境を作るのもいいと思います!

アドバイスにも何にもなってなくてすみません。。

• 11月15日
ジャスミン

ジャスミン

そんな酷いことされて、イライラするに決まってます!!!

相手の気持ちを考えて彼氏に連絡しない
なんてしなくていいんじゃないでしょうか!

だってきちんと彼氏に話して止めてもらわないと、いつまでももう終わったはずの他人の元カノに悩まされる人生になってしまいます(T ^ T)

そんなのおかしいですよ。

まずはsayaさんと旦那さん、赤ちゃんの事を考えてどうする事が一番自分達家族のためか話し会って行動した方がいいです!

私も元カレがパチンコきちがいで、お金使い込む人だったけど、もう病気だからその元カノさんもお金取れる相手がいる限り、ずっと続くと思います(T ^ T)

• 11月15日
ぴーちゃん

ぴーちゃん

すぐ警察!
恐喝だし、証拠があれば訴えれるレベルですよ!

• 11月15日
saya♡

saya♡

ヒトユウさん♡
ホント同じ人間とは思えないし
思いたくもないです>_<
新彼は元カノの都合いい作り話なり聞いて真実は全く知らないと思います。
作り話しで偽る事はその場しのぎでできても、自分自身を一生偽る事は出来ないんだし、いずれ新彼も頭打つでしょうね。
むしろぜひ打って頂きたい‼︎笑

• 11月15日
saya♡

saya♡

かれんさん♡
お返事ありがとうございます。
ホント、過去の恋愛が出てくるのは良くある話なのでしょうが、迷惑以外の何物でもないですよね。
しかも、お金が絡んでくるのって余計にしんどいですし>_<
別れる時に全部終わらせて‼︎って思います。
半年間も見たくもない顔毎日見せられて気がおかしくなりそぅでした(ーー;)

体調は安定しています(*^^*)
気にして頂いてありがとうございます⭐️

• 11月15日
♡SKS♡

♡SKS♡

形的には解決しているのら今は大丈夫なんですかね?
とても辛い経験をしましたね。

上司も上司ですね…遊ぶわけでもなくsayaさんに対して迷惑行為してるのに店で刺されたら困る⁉︎
その元カノを出禁にするのが普通ですよ!でも、周りのスタッフさん達は抗議してくれて良かったですね(º̩̩́Дº̩̩̀щ)

sayaさんも何月何日何時何分って迷惑行為された時の事をノートか何かに書いておいた方が良かったかもですね。それ持って警察行った方がよかったのでは⁉︎

店も1度解雇された形でしたが弁護士立てれば、訴えれたのでは?sayaさんはその人のせいで解雇さらた訳なので、解雇されていた日数分の給料を慰謝料請求できたかもですし。(メモを取っておいて証拠提出)

彼氏さんの電話番号変える
彼氏さんの職場の方にお願いして辞めたとか行って追い返してもらうこともできたのでは?
家は引越しするしかないですよね。もう解決しているのならいいですが、読んでいて私もその元カノに怒りがこみ上げてきました!

今度はその新彼さんが被害者になるのではないでしょうか…可哀想に。

• 11月15日
saya♡

saya♡

沢山コメント頂きありがとうございます(*^^*)
今から、仕事の為>_<
夕方以降に返事の出来ていない方、個々にコメントさせて頂きます‼︎
少々お待ち下さいませm(_ _)m

• 11月15日
 ❀かれん✿

❀かれん✿

過去の恋愛の話でもいやなのに、お金が絡んでくるともうほんと迷惑…。なんで私が困らないといけないの?!って気持ちになりますよね(;;)!!

体調安定してるなら良かったです♡(T_T)体調より心が疲れちゃいますよね…!!

なんにもアドバイスにならず、ごめんなさい(>_<)!!

お仕事がんばってくださいね♡

• 11月15日
saya♡

saya♡

まめちゃんママさん♡
職場との話し合いと元々戻る気も戻れるとも思っていなかったので、職探しに先取り掛かり1週間程経ってからやっぱり納得出来なかったので警察に行ったのですが、今現状でそれから何もないのなら刑事事件じゃなく民事になるから何も出来ないと言われ>_<
警察の方もいい方で無料相談の法律事務所を紹介して下さって、実際相談しに行ったのですが。
それから何も起こっていないならそのままで今更事を荒立てる必要がある内容とは思えないから次、何かされたり言われたらまた来てと言われました(;_;)
ホント、ガックリしました>_<

• 11月15日
saya♡

saya♡

晴翔ままさん♡
本当に腹立たしくて>_<
そもそもあんな人間と真面に話し合いをしようとした自分がバカらしいです…。
その時は妊娠前だったのですが、今何かされたりしたらと思うと本当に恐怖です(;_;)

警察にも行きました>_<
しかし、民事扱いになるので動けないと言われました…
でも、担当して下さったお巡りさんも話聞いて出来る事はしてあげると言ってくれ、無料相談窓口と次何かあったらと被害報告書をストーカー部署と恐喝部署と恋愛問題?の部署に書類送るから、次何か問題起きたりしたら被害報告書上げてるからその時は力になってあげると言ってくれました。

何もなくないです(*^^*)
お話聞いて頂いてコメントして下さっただけでも私からしたら凄く嬉しい事です♡
ありがとうございますm(_ _)m

• 11月15日
saya♡

saya♡

ジャスミンさん♡
コメントありがとうございます♬
この件で新彼と直接話すまでは
私がそぅだった様に付き合ってる恋人の元彼元カノ問題で嫌な思いさせるのは気分悪いだろうと思い立場的には一緒なので、新彼も何も知らず店来てたので話し掛けるチャンスは何度もあったのですが巻き込むのは違うと思い言えませんでした…
この事件があった日、旦那がたまたま休みだったので職場に駆け付けてくれ、私が謝る必要ないから俺が代わりに謝ると新彼に謝罪したのですが‼︎
旦那にも悪態付き謝罪料に200万払えと言ってきたらしいです。
クズ女が連れてる男もとことんクズでした(ーー;)

旦那は終わった話だし、そもそもお金渡してしまった事が引き金になったので掘り返して欲しくない感じです>_<
私ももぅ関わりたくもないです。
が、結構近い場所に相手らが住んでるので、まして今妊娠してる身に何かされたらどーしよーと不安はあります。
もぅ、会っても知らぬふりが一番なのかと思っています(;_;)
あれから1度も見てませんし、店にも来ていませんので、まして同意書みたいなの書いたのでよっぽどバカじゃない限りもぅ金銭要求はしてこないと思います‼︎
パチンコ依存は病気の一種です。いずれ身を滅ぼすと思います‼︎
むしろ、滅ぼされてしまえばいいのにとちょっと思ってます。笑

• 11月15日
saya♡

saya♡

ぴーすけのママさん♡
コメントありがとうございます。
本当そのレベルです‼︎
警察も法律事務所も行きましたがホントがっくりな結果でした…
訴えてもその程度なら弁護料の方が高くつくし働力使って動くだけ無駄と言われました(;_;)
こんな思いさせられて、何も出来ないなんて本当に納得出来ません>_<

• 11月15日
saya♡

saya♡

けーぴーさん♡
コメントありがとうございます♬
今はあれから何もないです。
店にもあの日以降来てませんし何も言ってきていません。
私も店の初めに取った決断は正直めちゃくちゃショックでした…。
真面目に仕事してるスタッフより客でもない客の方が大事なの?
店が大事なのは分かるケド、長年働いてきたスタッフよりストーカーの方が大事なのか?と結局はお客様と揉めた扱いされた事で復帰した今でも傷は癒えてません。
うちの店は何かあれば直ぐクビにする会社です。
自分達のクビも顧みず抗議してくれた皆の行動を無駄にしたくなく戻った形です。
会社への信頼は今はないです。

防犯カメラが至る所に付いているので、来た時間日付日に何回出入りしてるかも全て保存されています。初めて来た日にちもはっきり覚えています。
庇ってくれた上司の中にもし、法的に争うつもりでいるなら、証言も防犯カメラの監視記録も提出してくれると仰ってくれました。

日にちが経っても、やっぱり煮えくりかえった気持ちが冷める事なかったので警察にも行きましたが民事扱いになるので動けないと言われ、紹介して貰った無料相談窓口で弁護士とも話しました。
解雇された月の給料明細と手元にある証拠になる物全て見せて経緯から何から何まで話たのですが、慰謝料含め相手から取れるお金より弁護料の方が高くつくし、今何もされてないならされたらまた来てとあしらわれた感じです…
相談しに行って余計悔しい思いをして返ってきました(ーー;)

旦那の携帯番号は最後に今後払う気はないと言ってから直ぐに変えました。
職場も変わったので、多分お金請求した分取れなかった腹いせで私の職場をうろつき嫌がらせしてやろぅと思ったのだと思います。

家は幸いな事にバレていません‼︎
お互いの家間が自転車で5分くらいの距離なので今後は分かりませんが>_<

本当、普通の頭じゃ理解出来ませんよね⁉︎
今でも思い出しイライラします。

新彼も相当頭おかしいみたいなので痛い目みて貰いたいです‼︎
新彼より元カノに痛い目にあってほしいですケド^^;

• 11月15日
saya♡

saya♡

かれんさん♡
旦那がお金なかった事はスキだから助けたいトカ協力したいって思えましたし、心機一転とプラスに考え仕事も頑張れましたが
何で自業自得な元カノに一生懸命働いて得たお金あげなアカンの?ってなりました。
しかも貸した金返せって…はぁ?
仕事した事ないくせにどこに貸せる金があって誰の収入で楽な生活してきたの?どの口が言ってるの?って疑問だらけでした(ーー;)

解雇された事も戻れたとはいえヤッパリ傷は深かったです…。
言われるがまま好き放題悪態つかれた事も許せないですし
今更どーする事も出来ない苛立ちが積もって吐かせて頂きました。

何を仰るんですか‼︎
聞いて頂いてコメントして下さっただけでも私はとても嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます♬

• 11月15日

「ココロ・悩み」に関する質問