※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャック👼🏼💓
妊娠・出産

急に腰や背中が痛くて吐き気もあります。膵臓の調子も心配。どの科を受診したらいいでしょうか?

おとといから急に腰?背中が痛くなりました。寝たら治るだろうなんて思いシップ貼って寝ましたがよくならず今日になったら夜中寝てても目がさめるほど激痛です。ともに吐き気があります。こういう事はよくありますか?それと調べるとなんだか膵臓だかの調子がよくないみたいなこともかいてありましたが何科を受診したらいいのですか?💦

コメント

mana.baby

湿布って産婦人科とかでもらったものですよね⁇
たまに市販のものだと妊娠中使えないのあるので(´・_・`)

• mana.baby

mana.baby

↑質問の答えになってなくてすみません!
    体の痛みはとりあえず産婦人科に一旦相談して外科とかじゃないですかね⁇( ^ω^ )

• 4月4日
  • チャック👼🏼💓

チャック👼🏼💓

え!そうなんですか!
    親が出してきたので起きないと分かりませんがいつかの病院でもらったものだと…朝になったら電話して聞いてみようと思います🙇
    ありがとうございます🙇

• 4月4日
あちゅ

市販の湿布ですか?!!?
湿布だめですよ💦

• チャック👼🏼💓

チャック👼🏼💓

親が出してきたのでいつかの病院のだと思うのですがシップ自体ダメなのでしょうか?💦

• 4月4日
  • あちゅ

あちゅ

湿布に入ってる成分が赤ちゃんに影響あるみたいですよ💦
    病院のやつでもほとんどの湿布がだめです💦

• 4月4日
  • チャック👼🏼💓

チャック👼🏼💓

そうなんですか😱
    知らなかったです😱
    病院行った方がいいでしょうか😱

• 4月4日
  • あちゅ

あちゅ

いまの状況がわかりませんが朝一病院に電話で聞いた方がいいと思います!!
    湿布を貼ってすぐに何かあるわけでもないとは思いますが、、、

• 4月4日
ぶるま

湿布は産婦人科医からの指示ですか??
妊娠中の湿布薬はあんまりよくないと私は思ってたのですが💧
普段なら内科でしょうが、妊娠中は全部何科にかかっても産婦人科医とやり取りされるので、まず産婦人科で相談されるのがいいと思いますよ!

• チャック👼🏼💓

チャック👼🏼💓

シップがよくないなんて知りませんでした🙌💦
    教えていただきありがとうございます🙇💦

• 4月4日
  • ぶるま

ぶるま

湿布を貼っちゃったから今すぐお腹の子の命にかかわるわけではないと思いますが、貼った湿布の成分表など持って産婦人科医さんに話はされるといいと思いますよ✴

• 4月4日
  • チャック👼🏼💓

チャック👼🏼💓

1週間後また健診が入ってるのでその時に改めてまた話そうと思います!ありがとうございます😊

• 4月4日
NanA

私も腰が痛くて健診のときに先生に「湿布を出してほしい」とお願いしたら「湿布は妊婦さんには厳禁です。羊水が減る例があります」と言われました😥
私も湿布が影響あるとか思ってもなかったのでビックリです💦

• チャック👼🏼💓

チャック👼🏼💓

シップってそんなアウトなものだったんですね😱
    改めて色々調べてみたいと思いまふ😱💦

• 4月4日
かぴ

私は、肩と背中が痛くて、家にあったモーラステープという湿布を貼った事があります。
産科医師に、その湿布欲しいと伝えたら、湿布は医学的に胎児の安全性が保証されないから、使用しない方がいいと言われました。
冷たいとか、温めるくらいは良いそうですが、湿布に含まれる成分が良くないそうです。

背中の痛み=膵臓か分かりませんが、もし、膵炎とかなら、まずは内科受診してみたらどうでしょうか。
筋肉とか骨なら整形外科だと思います。
お大事にして下さい

• チャック👼🏼💓

チャック👼🏼💓

先ほど産婦人科受診してお薬もらい安静にとの事でした😦
    色々教えてくれてありがとうございます😊

• 4月4日