※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

皆さんの陣痛、出産体験をお聞かせください。2人目以上の方は2人目の体験も教えてください。

皆さんの陣痛、出産体験談を是非お聞かせください!
2人目以上産んでる方は2人目のも
お聞かせくださると嬉しいです(❁´ω`❁)

コメント

三姉妹ママじゅん

二人目は予定日前に陣痛が来て、ひとりで荷物持ってタクシーに、まだ子宮口が四センチしか開いてないので陣痛来る度にスクワットをしていました、九時間で全開になり分娩台のり30分で予定日ぴったりに出て来てくれました(^-^)三人目は昨年春に三人目を37週検診に行った所、羊水が少ないから二階に行ってと言われて上がったら分娩室❗六時間促進剤うつも赤ちゃんが心拍下がり、夜に緊急帝王切開になりました。44センチ1850グラムの小さな赤ちゃんが産まれましたが改めて出産は命がけなのと、キセキなのを教えてくれました(^-^)今はヤンチャ娘に成長してます☺

モンチッチ❤︎

わたしは予定日を4日過ぎた日が、たまたま検診でNSTをしてみると、なんと7分間隔で陣痛がきてました😳わたしは全く気付いておらず、先生や看護師さんも「陣痛きてるよー!わかる?」と笑ってました!結局、促進剤をすることになって点滴を打ち始め、人工破水させ、点滴打ち始めてから3時間で産まれました☺️
実際、陣痛に耐えたのは1時間くらいだったんですが、急に子宮口が全開になったので、助産師さんも医師も間に合わず、「いきまないでー!赤ちゃん飛んでいっちゃうよ!」と言われ、我慢させられたのもきつかったです😭今となっては笑い話ですが。笑
結局、医師は産まれてから来ました!
陣痛はとにかく、うんちがしたいのに我慢させられてるみたいな感じが辛かったです💦

もうすぐ、お子さんがお産まれになるんですね☺️母子ともに健康でありますように。

たいがくんママ

血圧が元々高く、妊娠して更に上がったので、2人共、促進剤で早めに産みました、下から!

1人目が3時間だったので、『2人目は、もっと早くなるかもねー』と言われました。

結果、1時間で産まれましたw

2人目以降の方が、後腹しんどいよ、と言われてましたが、その通りで、陣痛並みに痛くて、痛み止めもらいました(; ・`д・´)

そんな次男も、先日、生後100日を迎えました。

2人目は、ホントに早いです。

麻衣

陣痛・出産は、1人目16時間、2人目5時間
2人目のときは間隔短くならなかったけど全開になり5回くらいイキんで産まれました♡
でも会陰切開しました…
1人目は苦しみまくったけど裂けることなく綺麗に産まれました♡

よくテニスボール使ってイキみ逃しするって言いますが全く使いませんでした!
最後まで破水しなかったせいだと思います💦

やはり1度経験してるせいなのか2人目は早かったし陣痛も確かに痛かったし声出しながら耐えたけど産んでから、1人目より全然楽だと思いました^ - ^

まぁさんも2人目頑張ってくださいね♡

sii

一人目は、陣痛から36時間かかっての出産でした。陣痛1~2分おきの時に助産師さんに何回もトイレに行きなさい❗トイレに行きなさい❗と言われ、何も出ないのにトイレに行かされました。そして、最後のトイレの後、猛烈な陣痛に襲われ動けなくなりました。ベッドに横になる私。内股に何かがあるのがわかり、助産師に伝えたら、頭が出てました。
助産師5人に抱えられ、分娩台へ…。
抱えられている途中で赤ちゃんは産まれました(笑)

二人目は、陣痛から7時間で産まれました。丁度オリンピックをやっていて、柔道の決勝戦を見ながら陣痛に耐えてました。
なんか赤ちゃんが降りてきたような気がして診てもらったらもう10センチまで開いており、5回程のイキみで産まれました❗

そして、今年9月に三人目の出産を控えてます。どんな出産になるか楽しみです❗

ちょこ♡

1人目は寝る直前にいきなり5分感覚で痛みが…。
36w6dだったしまさか陣痛だと思っていなくて、主人を寝かせてリビングでひたすら耐え続けました。笑
明け方4時頃、意識が飛びそうになってきて病院に電話し向かうと子宮口5cm!
お昼には産まれるねと言われましたが、9時に分娩室入って破水させられ15分後には産まれました。

2人目は37w1dで健診へいくと子宮口3cm!
いつかなーと期待していたら、日付変わる頃3分間隔の痛みがありどんどん痛く…。
すぐ病院に電話して向かい、少し陣痛に耐えていたら分娩室に移動させられ、3時前には産まれました笑

2人目は本当にあっという間でした!
でも短時間な分、痛みが強く感じました💦
産後も後陣痛との戦いつらかったです😂

SEKAOWAmama

一人目
予定日になった1時間後、夜中の1時に破水し病院へ。お昼くらいに内診してから激痛で耐えてたらいきみになっていたみたいで出血し、看護師さんに怒られました😂そのまま分娩台に乗り何度も「呼吸法!」って言われるのに「無理!わかんない!💩でる!」と、言い続けての出産でした。笑

二人目
二人目も予定日に破水。今回はちゃんと呼吸法しようと心に決めて挑みました。日付が変わる頃から陣痛がきてずっとフーフーしていて分娩台に乗って「あ"ーーー!!!」と叫んだらスルーンと出てきました。二人目は一人目よりも大きかったのに裂けずに出産する事が出来て、入院中とてもラクでした。やはり看護師さんの言う事は聞かなきゃだめなんだなぁ…とつくづく思います。

ちぃ

1人目は夜10時頃から陣痛があり、いつ電話しようか迷って約4時間💦限界!と思って旦那に「病院連れてって!」と頼んだら「チョット待って!」と放置して外へ…(旦那親に電話しに行った)
その後連れてってもらい子宮口全開になるの待ってる間、横で何処をさするかを口論してる旦那と義母…内心キレてたが痛くてそれどころじゃありませんでした😅笑
病院行ってからは3時間の安産でした✨
2人目はチョット痛み的に余裕でしたが、感覚が短めだったので病院行って6時間程で出産しました✨陣痛の間は横で爆睡する旦那と息子😭苦笑
いざ出産ってなったら息子が「トイレ〜」と息子のトイレ待ち…💦笑
「まだか〜!」と叫んでました😅笑

よっちゃん嫁

今二人目妊娠中ですが、一人目のときは早産で自宅出産でした。

寝る前にちょくちょく痛みはきてたのですが、すぐにおさまったので大丈夫だと思ってたんですが、数時間たったときには痛みがひどくなり
旦那を何回起こしても起きなく2時間くらいトイレに行ったりきたりとしてました。
やっと起きてくれたと思った救急車も呼ばず、すぐにまたまた寝ての繰り返しで、やっと起きてくれて救急車呼んでくれたと思ったときにはもう生まれそうで、思い切り踏ん張って産みました。旦那はおろおろだし、救急車はサイレンならしてくるし、もう無気力でした(;・∀・)

ちょっと小さめでしたが今は順調に育ってます。

二人目のときにも起きなかったらビンタで起こしてやろうと今から計画してます(;゜∇゜)

おはぎ&きなこのmama

1人目:予定日5日遅れの朝7時に起床し、トイレに行くとパンツに500円玉くらいの無色透明液体が出ており、最近漏れることが多いし尿かな?と布団に戻る。携帯で尿or破水の見極め方を調べて再度トイレへ🚾どちらにも当てはまるので一応病院にTEL☎「念のため病院が開く9時以降にいつでもいいので今日来てもらえますか?」と言われて受話器を置き、再び布団にゴロンと寝ることに😪💤すると温かい液体がどんどん出てきてるのが分かり、これは絶対に破水やとどうしていいか分からなくなる😭ズボンも布団も濡れてしまい、どこに行ったらいいのか考えたどり着いた場所がお風呂場。でもお風呂場でどうしたらいいのか分からず「どうしよ?どうしよ?」と一人言が止まない。主人をお風呂場から大声で起こして状況を伝え携帯を持ってきてとお願いする📱風呂場から病院にTELしたら「今すぐに来て下さい‼」と。バスタオルをグルグル巻きにしても間に合わないくらいに濡れてしまう。主人に病院まで送ってもらい直ぐに内診。子宮口が6㎝開いていましたが陣痛は全く無し。内診を終えて陣痛室に移動する前にトイレに行くことに🚾座ったと同時に鈍い痛みがダンダンと酷くなり、看護士の方がトイレのドアをドンドンと叩く。「開けて下さい‼」『お腹が痛くて。用をたしてるんでドア開けれません‼』「とにかく開けて下さい‼」と強い目に言われたのでしぶしぶ開けると「早く陣痛室に行くよ!車椅子取ってくるから待っててね♿」待ってる間にさらに痛みが強くなって支えなしでは立ってられなくて目を開けていられない。車椅子で陣痛室に行き、痛みと闘ってるときに、実習生の受け入れの説明をされる。痛すぎるのでうろ覚えの返事をすると実習生2人が入ってきた。そのうち1人は男性で😭男性とか聞いてないと泣きたい気持ちになるが、今更何を言っても仕方ないので再び陣痛と向き合うことに。陣痛室から3~40分程で分娩室へ移動。目の前で助産師さん?看護士さん?が言い合い。それを聞きながらイキム自分。それから1時間半くらいで赤ちゃん誕生しました👶
2人目:夜中3:10破水し病院へ🏥到着したのが4:15🚙病院に着いたくらいから生理痛の軽い陣痛が来る。自分の足で歩けるし、話せるし、笑えるくらい😄内診すると子宮口3㎝。それからあれよあれよと子宮口が開いていき、5:25に赤ちゃん誕生。後陣痛が酷くてお腹の痛みにたえつつ、何度も嘔吐しましたm(__)m

3人目の出産はどんなストーリーになるのか今からドキドキワクワクです👶

長々と失礼いたしましたm(__)m