※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

先輩が不妊治療中でうつのような状態。気を使っていたが誤解され、冷たい態度。居心地悪いが条件は良い。転職すべきか相談。

職場で不妊治療してる先輩がいます。
最近うつみたいになってると言われました。

私は1年前から先輩に気を使っています

自分の子供の話は自らしてませんが
気を使って行動したつもりが
先輩を傷つけてしまう出来事があり
それから私に対して冷たいです。

その出来事に対して理由も話しました。

不妊治療の辛さは理解できますが
仕事中は態度にださないでほしいが
本音です。

居心地悪くて、ずっとそれが
続くのかと思うとゾッとします。

辞めたい気持ちですが、人間関係以外は
条件良すぎ、年も若くないので
次探すのも面倒です。。

皆さんなら転職しますか?
アドバイス下さい。

コメント

かん

不妊治療をした事がないのでうつになる程の過酷な状況は経験した事がないんですが、本当に過酷だというのは聞きます😢
だからこそ些細な事でも傷ついてしまうんだと思いますが、はじめてのママリさんにとったらクセ強な厄介な人でしかないですもんね💦
限界な状況でなければ可哀想な人だと思って許してあげるか、私ならその人以外の人と楽しく仕事をしちゃいます🤣

不妊治療とは関係ないんですが、以前、仲良かった人と雑談している時に旦那(夜勤をしている薬剤師)が家でゴロゴロしていて何もしないなら家にいないで欲しいって言われた時、でも子供が巣立った後は旦那と2人になるから関係は良好な方が良いですけどねぇ、、って言った後、無視されるようになりました💦
私もイラッとさせる事を言ったんだと思いますが、自分自身が妊娠中で身体と心をなるべく安定させたいのもあったので、その人とは最低限の関わりで他の人と時々楽しく雑談したりして(仕事はきっちりやりつつ)過ごしてました‼︎