※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ジャンガリアンハムスターとゴールデンハムスターの違いや飼い方について知りたいですか?

ジャンガリアンハムスターとゴールデンハムスターを飼ったことのある方はいらっしゃいますか?

我が家はゴルハムしか飼ったことがないのですが、おしっこの量が多い子で、かなり頻回にトイレ掃除してました。(個体差?)
2歳3ヶ月で死んでしまいましたが、とってもいい子で手のひらで寝るような子でした。

今、ジャンガリアンハムスターも気になっているのですが、ゴルハムと何か違いがあったりしますか?体が小さいくらいしか違いが分かりません。
飼い方も大差ないですかね?

コメント

ゆんた

ジャンガリアンも慣れる子は結構慣れてましたが、ゴールデンのがおっとりしてる気はします😃飼い方は大差ないかと。
頭の良さは身体が大きい分ゴールデンかなとは思います。外まで逃げた子が数日後に帰ってきたとかあったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴールデンの方がおっとりなのですね!確かに今まで3匹飼ってきて、好奇心旺盛でベタ慣れしてる子、おっとりでベタ慣れの子がそれぞれおりました🥹

外まで逃げた子が、帰ってきたのですか!!それ凄すぎます😳とっても頭がいいんですね。

ありがとうございます!ジャンガリアンの小さなフォルムにも惹かれているので、どうするか考えてみます😌

• 5月30日
  • ゆんた

ゆんた

外に出たらもうムリだと思っていたのでかなりの衝撃でした😂
    小さめの子たちの中ではジャンガリアン飼いやすいと思いますよ😃今思い出したのですが、うちにいた子はそこまで賢くはなかったのですが、友人のところにいた子は部屋んぽ終了する時に呼んだら帰ってきてました。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば!インスタで、呼んだらちゃんと来る子を見たことがあります!🫨賢すぎますよね〜。ありえない!って思ってたけど、たまにいるのですね。

うちのゴルハム達は絶対帰ってこず、飼い主無視して逃走してました😱 

やっぱり個体差が大きいですね。

• 5月31日