※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の水イボ、自然に治るかどうか心配ですか?焼いたりひきちぎったりせずに待った方がいいですか?

子供の水イボ、自然に治るのを待った方いますか?
綺麗に治りましたか?
水イボができたのが顔なので、焼いたりひきちぎったりの治療で少しでも跡が残るのが心配です💦
上の子が顔に傷ができた時、子供の皮膚は綺麗に治るというのを信じていましたがやはりうっすら跡が残ってしまった事もあり余計気になります。
通っている園ではタオルの共有をしなければ大丈夫との事でした。

自然に治るのを待った場合、綺麗に治りましたか?

コメント

ママリ

自然に治そうとして何ヶ月か待ちましたが増えてしまい
皮膚科でとりました😂
きれいに治りっています!

水いぼってすぐ潰れるので、そのままにしておいてもおそらく潰れます😭😭
現在進行形で水いぼに苦しめられてますが4回とってもまだまだ終わらず、自然と潰れてるものもたくさんあります💦
顔だと擦った表紙とかに潰れると思うので一つくらいなら全然いいと思います!
跡は残ったり残らなかったりです!でもだんだん薄くなります!

ハーバリウム

上の方と同じく、治るのを待ちましたがあっという間に増えてしまいました💦

先週とったところなので、跡が残るかはわかりませんが、、、

ただ、増えてから取るより少ないうちになんとかしてしまった方が早いかと思います✨

はじめてのママリ🔰

ヨクイニンみたいな漢方で綺麗に治ってるお子さんいましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみました!
    肌荒れやイボに効く市販薬があるのですね😳
    参考にさせていただきます。

• 5月30日