※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

金融機関で働く女性が、仕事の厳しさに悩み、育休中の復帰が怖いと相談しています。子育てと仕事のバランスが難しく、自分を甘えていると感じています。

ほぼ愚痴です😂
金融機関で働いています。
テラー、為替、後方とフリーで頑張ってきましたが大変すぎたので辞めようかと悩んでいます😂
今育休中ですが復帰のことを考えると吐きそうです。
細かい事務、ミスは絶対許されず時間に追われる日々、変な上司も多く、子供のことで早退すると無視されたり、有給を取ると怒られました。子供のことで迷惑をかけている分仕事で結果を出そうと誰よりも契約を取ってきましたが給料が増えるわけでもなく、ただヘトヘトになるだけでした。
しんどすぎます🌀
まだ頑張れるかもと思い2人目産休までなんとか粘って今育休中ですが復帰を考えると震えます🫨
みんなもっと大変なのかな?頑張ってるのかな?
私って甘えてるだけなのかな、、と思ったりもします😂
何でもいいのでお言葉ください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

同業です🙆‍♀️
前はテラーでしたが今は融資やってます!

復帰後も同じ店舗ですか?
会社の風潮もあるかもしれませんが、結局は人次第だと思います!
幸い私の店舗は理解がある人が多く、去年なんて有給40+5日使い切るくらい休みましたが、怒られたことはないです😭

ただいつ休んでもいいように仕事の整理はかなり心がけてました!

個人的には、復帰してみて環境合わなくて、異動も叶わない、そして専業主婦でもやっていける経済状態なら退職します!

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます😊

同業なんですね♡
    融資やってるなんてすごいです😂✨

復帰後は違う支店です!
    確かに人次第なところはありますよね〜、、
    理解ある人が多くて羨ましいです🥹
    3店舗経験しましたがどこの支店にも休みに厳しい人が1人はいます🤣
    独身女性達の陰口もひどいです😔

やっぱり復帰してみるのが1番ではありますよね🙌

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然すごくないですよー😂
    どの係も違う大変さがありますよね💦

もしかしたら今の支店は独身は若手だけ、中堅以上はみんな既婚だからかもしれません!
    管理職も直属の上司も子持ちなので、それも相まって助かってるかもしれません😌

人員はほんと運だから、賭けですよね😭

• 5月30日